こんにちはビックリマークウマ助ですニコニコ

 

前回の投稿夫に真剣になって欲しいと思うときを書いてたときのことです。

 

前半と違い、終わりのほうでトーンが

 

クドクド愚痴っぽくなってしまい、

 

後から「なんでこんなこと書いちゃったんだろー悲しい

 

なんて、次の日微妙に落ち込みました悲しい

 

 

前回記事に「いいね!」押してくださった

海のように広く慈悲深いお心を持った皆様キラキラ

 

ここに救われた者がおります!!

 

ありがとうございます号泣泣き笑い

 

また前回の記事に共感してくださった

 

繊細だったり面倒くさい旦那をお持ちの皆様ラブラブ

 

お互い頑張りましょうグッド!

 

愚痴りたくなる時だってありますよね汗

 

 

 

 

 

人間だものbyみ〇を

 

 

あ、断っておきますが、夫は本当にいい夫です。

 

高給取りではないですが煙草も酒もギャンブルもやらないし、

(プラモ好きで鉄ヲタですが、ちょっと我慢してるとのこと)

 

子煩悩でPTA役員もやってくれるし、

(ウマ助は前職で休みが自由に取れなかったのであせる

 

家事も洗濯は毎日してくれますビックリマーク

(毎日でないですが食器洗いも)

 

 

ここで、前回記事の前半お弁当パートを書き終えたときの話です。

 

スーパーでお米が特売だから買ってきてと夫にお願いしました。

(ウマ助は非力で米買うの苦手タラー

 

TOKYO元気キャンペーンがあるので、

 

いつもはふるさと納税で買うんですが、

 

キャンペーンの枠を使いたかったんですアセアセ

 

 

商品がごちゃごちゃしてるスーパーでの買い物が苦手な夫魂

(コンビニとかオタクショップは平気なのにね)

 

でも、ひとつふたつなら大丈夫だろうと時々お使いしてもらってる。

 

そこでウマ助、チラシでちょっとお高めの醤油が268円で

売ってるのを発見ポーン普段は400円以上するやつ

 

ウマ助「やっす~。後で買いにいこうかな~。

2本買っちゃおうかな~でも、花粉飛んでるしな~」

 

そこで息子「いちごビックリマークいちご!!い・ち・ご~!!

(息子は苺大好きいちごこの時期は週に3,4パック消費するタラー

 

ウマ「じゃあ、苺も2パックいい?前も買ったことあるよね」

 

夫「わかるよ。醤油は?2本?」

 

ウマ「醤油買ったことある?多分特売コーナーに並んでると思うけど」

 

夫「みてみる」

 

そのあとも、間違えて無洗米(ちょっと高め)を買わないように、

 

苺も高いのもあるから398円のを買うように、

 

値札もきちんと確認するように等

 

ほかにもいろいろ注意事項をつたえました。

 

毎回同じ注意でも言わないと忘れるタラー

 

 

そしたらね、全然帰ってこないタラータラータラー

 

道に迷ったのか?(何回も行ったことあるはず)

 

 

しばらくして、やっとやっと帰った夫

 

夫「醤油が売り切れてたから、別のスーパーまで買いに行ったよ。

ギリギリ買えてよかった~」

 

ウマ「わざわざありがとね。」

 

レシートみるウマ助

 

ウマ「え!?この醤油1本438円。。。(しかも2本ガーン)」

 

夫「438円⁈!?だってこの醤油だよね」

 

ウマ「商品はあってる。でも、もう一方のはしごした店は

 

同系列だけど、今日は特売日じゃないから。。。いつもの値段。

 

私が見せたチラシは最初の店だけだったのよ。。。」

 

1軒目で品切れでテンパって2軒目では値札を

見てなかった様子。。。

 

ズドーンガーン明らかに落ち込む夫もやもや

 

 

ウマ「まあまあ、返品行く時間ももったいないし、

 

醤油はすごく使うからすぐになくなっちゃうよ!!

 

そしたら、また安いの買ってきてもらうねウインク

 

苺と米はバッチリ!!安いの買えて良かったよ!!

 

 

、、、、効果は無し泣

 

 

ズドーンダウンズドーンダウン

落ち続け深海にいる夫叫び

 

 

そのあとも、食器洗いとかしてくれてたんだけど、

 

チッて舌打ちしたり、ちょっと泡が飛んだだけで

 

「あー!!もう、クソ、イラつくなーむかっ

 

しかも息子に「パパはほんと能無し、役立たずですから~ドクロ

(ほんとやめてほしい。。。タラー

 

息子「。。。。(無言)」

 

ウマ助はうんざりしてブログ書きに集中するフリ、、、

 

そしてできたのが、前回の記事です泣

 

まあ、次の日はだいぶ上昇してたみたいです。

 

まあ、いまに始まったことじゃないんでねウインク

 

 

結婚した時は家事とか、なーんにもできなかったのを、

 

ちょっとづつ、教えて褒めて、教えて褒めて、

 

できないことには言及せず秘密

 

できたことは大げさに褒めちぎり、

 

「すっっっごい助かるードキドキ

を連発笑

 

どんな深海に落ちても

 

気にしない、気にしないおいで

 

大丈夫グッちゃんとできてるよチョキ

 

落ちないようにお願い、落ちないようにお願い

 

いまでは夫ができること(家事ね)が少しだけど増えてきた。

 

でもさ、これって、

 

 

繊細ムスコくん対応と同じじゃないはてなマーク指差し

 

 

今回の気づきでした音譜

 

 

本日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ

 

良い一日をお過ごしください晴れ