こんにちは!ウマ助ですニコニコ

 

私は毎日、夫のお弁当を作っています音符

 

ある日の夫のお弁当下差し

 

骨鶏むねのマヨ焼き肉のタレ焼き

骨ネギ入り卵焼き

骨ひじき煮(近所に住む実母にもらった)

骨小松菜のおひたし

骨押し麦ごはんwithつぶれ梅

骨自家製ピクルス

 

おかず2に対してごはん1笑

 

私が作るとどうしてもタンパク質多めになりますグッド!

 

入れ物はダイソーのタッパー3つで100円のものコインたち

いろいろなサイズ持ってますルンルン

 

ちゃんとした弁当箱も夫用に2つ買ってあるのですが、

たまにしかつかいませんあせる

 

前の職場にいたとき、食堂で知らない方が

 

同じく100均らしきタッパー使ってて、

 

「みんな考えることはおなじだね~」と

 

心のなかでグッド!サインおくりましたウインク

 

 

  夫は中小企業のヒラ社員

 

さてさて、今日はわが夫の話です。

 

自己紹介♪でもちょっとお話ししましたが、

 

夫は30くらいでパニック障害のため転職し、

 

それ以来ずっと今の会社で働いています。

 

 

今の会社は中小企業スーツ(以前は結構大手企業)

 

お給料も大手には全く及びません泣

 

しかも万年ヒラ社員滝汗おそらく定年までね笑い泣き

 

 

でもね、

 

でもね、

 

でもね、

 

いまの職場はストレスも少なくデレデレ、人間関係も良くウインク

 

今から「定年しても嘱託でいれるだけいる音符」と宣言ニコニコ

 

 

メンタル豆腐ですぐにテンパっちゃう夫に、、、

 

ピッタリな職場が見つかってよかったね音譜

 

 

何があっても、しがみつけよ真顔
 

 

こんないい職場まず見つからんから真顔

 

 

とテレパシーを送り続ける専業主婦ウマ助です。

 

 

それでこの間、

 

今まであまりちゃんと見てなかったんだけど、

 

ブログ書く参考にしたいなーと思い、

 

夫の源泉徴収票をみていたのね目

 

するとね、なんかね、一応去年より

 

上がってるポーン

 

 

昨年 630万

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

 

今年 650万

 

 

万年ヒラ社員で、聞いたことない会社だし←すみません滝汗

 

昇給なんかほんーーーーのちょっとと思ってたけど、、、

 

 

一応、20万も上がってる←しつこい指差し

 

 

夫の会社サマ、ありがとうございますキラキラ

 

 

ウマ助「てゆーか、そういうことちゃんと言ってよ」

 

夫「いつもこれぐらい上がってると思う~。

 

よくわかんないけどひまわり←頭に花が咲いてるイメージです。

 

 

おもえばiDeCoの口座を作る時も、

 

退職金とか、企業年金とか、聞いても

 

「よくわかんないチューリップむかっ

 

 

「総務に聞いてよムキー」って私がしつこく言って

 

やっと聞いてくれたむかっ

(どっちもあるそうですビックリマークほっにやり

 

 

7年前に家買うときも、情報収集やら資金計画も

 

すべて私が調べて、夫は言われるがままアセアセ

 

 

妻が専業主婦で収入0になったのだから、

 

もうちょっと将来の(お金の)こと

考えてほしい真顔

 

なんて言ったら、またすぐにテンパっちゃうんだろうなーチーン

 

「この(節約)クエストは、私ひとりの戦いなんだ」

 

認識したウマ助です。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたびっくりマーク

 

よい一日をお過ごしくださいブルー音符

 

 

糖質制限仲間のみなさん!!!

これは麺が食べたくてたまらない時の救世主ですよ~

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

今ならクーポンで8食分が632円ポーン