はじめまして。

50目前の専業主婦ウマ助です。

 

家族3人、首都東京の片隅でひっそり、つつましく暮らしております。

 

夫:50代、メンタル豆腐。20代のころにパニック障害で転職。

  再発しないようにストレスをためない生活を心がけています。

  (しょっちゅうテンパってるが、今のところ再発なし)

 

 

息子:小学校低学年のちょっぴり繊細クン。

   家での癇癪あり。外出嫌い。食べ物の好き嫌い等も多く手がかる男子。

   でも学校では息子なりに、そこそこ上手くやっている様子ニコニコ

   

息子、親の忙しさもあり、3才ごろからYouTube見せていたところ、

依存症っぽくなってしまいました悲しい

 

今後息子にしっかり向き合いたいというのも、今回のウマ助退職の一因です。

 

 

妻:専業主婦。軽度の身体障害(手帳なし)あり。

  糖尿病境界線型でゆる糖質制限しています。漫画好きなゆるオタ指差し

 

 

 

先日、ウマ助はフルタイム事務パートの職を辞め、人生初めて専業主婦になりました。

 

先月、試しに家計簿つけてみたの(ザル(;^_^A)ですが、、、

共働き時代の感覚が抜けず、余裕で月予算の30万をオーバー泣き笑い

 

 

月予算30万で生活できるように試行錯誤していく、初心者のつたないブログです。

 

みなさま、暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ウマ助ニコニコ