1組さん☆ | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

皆さんこんにちは(・∀・) 

なんだかんだ寒くなってまいりました。

風邪ひきさんも増えてきたのでは、ないでしょうか 

山はすっかり紅葉秋 

う~ん 食欲の秋ですね・・・フフッ・・・フフッ  

1組さんの実習は…  みんな元気ですww

そろそろ水が冷たくなってくる頃ですね~ 2年生や卒業生の皆さん、懐かしいのでは笑



ピーラーを上手く使いじゃが芋の皮剥き。

ピーラーで爪や指を切ってしまう事が意外と多いので注意が必要・・・ちゅ
この日は大丈夫でしたね♪

じゃが芋はチキンのトマト煮に入ります見返り美人



レタスも最近は早く正確にちぎれるようになってきたかな見返り美人



かぼちゃのプリンもカップに注ぎいよいよスチコンで加熱されていきます

一定量を注ぐのって意外と大変ですよね 根気が要ります。


トマト煮も具材が回転がまで炒められていますよ~

初めての回転がまも笑顔でこなしちゃいます。

 勢い余って場外ホームランはここだけの話で

この日は…

・トースト
・チキントマト煮
・ミモザサラダ
・かぼちゃプリン

トーストにはいちごジャムを添えて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ではまた・・・