最近食べたもの | 日記

日記

#日常#オタク#食べたもの#買ったもの#好きなもの#旅…の記録。



ここ数日良いお天気で気分も上がります照れ

晴れた休日は、ひとまずお洗濯と軽くお掃除とポタ電を充電するのが日課。



以下、定番の最近食べたものまとめ〜。


大好きなパスタでご機嫌ラブ
この日の自由時間は、録画してたアニメを観たり、漫画を読んだりと至福中の至福。幸せすぎる。



別日のお家甘味①

いつもの適当米粉パンケーキ。
メープルシロップ優勝〜拍手





以下、外食。

友人と遊んだ日のランチ
チキン南蛮
久しぶりのがっつりお肉。
元気貰いました照れ


この日の夕食
焼きカレー
たまたま見つけて入ったお店。とても美味おねがい
お店の方も素敵で、次はここでランチしよう!とお約束。



別日、母と夕食
隣町の中華料理屋さんにてちゃんぽん。
母は麻婆豆腐。野菜もりもりおいしかった!



別日、母とランチ(ペルー料理)
乾燥じゃがいもと豚肉とペルーの唐辛子を煮たもの…らしい。
和食の煮物に近い感じでした!

ペルーでは定番メニューらしいお醤油ベースのパスタ。
初めて食べるけど、お醤油だからか馴染みのある味!

サラダとスープも。
スープはまたまた初めて食べる味付けだけど、おそらくごぼうのスープ。

チチャというらしいジュース。
甘くてちょっと爽やか。これまた初体験。

今回いただいたメニューは、味付けや風味がどれも和食に近い印象。
初めてだけどなんか馴染みがある…そんな不思議な感じでした。おいしかった!
多国籍料理はどれも魅力的で大好きラブ



最近はこのくらい。
いやー、ご馳走ですね。

なにより好きな人達と一緒にご飯を食べられることが嬉しいおねがい




次は最近の購入品まとめ。

以上〜。