季節と風向きの変わり目 | 馬鹿日報・弐

季節と風向きの変わり目

この3週間くらい、結構遊んでました。

 

週末天気が悪い反面平日が晴れていたので、

おもに近所で一人だったり嫁さんとだったり

平日休みの友達に声をかけて花見したり。

 

 

はたまた、

同業の友達と展覧会や講演会や落語、

小林賢太郎さんの舞台

(往年のファンには涙モノでした)

に行ってから飲みに行ったり。

酒の場で話した人が偶然ご近所だったので

お茶したり飲みに行ったり、等々。

 

早い時間で仕事が区切れたときは、

やはり1人で散歩しながら花見したり

映画を観に行ったりしていました。

 

……おまけにこの2週間で

フットサル・サッカー合わせて

5回参加したりなど(学生時代並み)、

おかげで無駄に体調がよかったりします(笑)。

 

 

正直新年度のスタートにしては

仕事が少なかったり、

はたまたいくつか決まっていた仕事が

飛んでしまったりもしたんですが、

久々にたくさんの人と名刺交換したり

長年会ってみたかった人と会えたり

まあまあ思い切った投資などもしてみたので、

意味はあったと思います。

 

いきなり暖かくなってきたこととリンクして

また色々動き出しそうな予感もあるので、

後々「時間あるとき花見しといてよかった!」って

思えるよう、またギアを入れ直して

頑張ろうかと思います。