2022-2023年シーズンに現れたロシアノービスの新星たち | 浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「カピバラさんになりたいっ!」

浅田真央ちゃん好きな元ナースの「にくにゃん」といいます。カピバラさんのぬいぐるみや温泉まんじゅう君たちとほのぼの暮らしています。あと旦那さんも(汗)。お花や読書やデパート巡りとかも大好きです。主人の「ペケモジャ」もフィギュアスケートの事を書き込みます。

ペケモジャです。

昨シーズンは総勢25人の上位Aラン以上が現れましたが、今シーズンは17人と久しぶりに勢いが衰えた感じです。

特Aランクと上位Aランの子だけ動画を貼ることにしました。名前だけの子は通常のAランクとなります。下位Aランはキリがないので外しました。


さてと、その前にまずは、昨年から名前が挙がっていましたが今シーズン破壊的な活躍を見せたエンジェルのソフィア・ワギナ(ノービスD2)が特Aに昇格しました。

2016年の4月生まれですがこの年齢で2Lz、2Fを軽々跳べますし、しかも音の拾い方も優れています。エンジェルのノービスの育成力は素晴らしいですね。



【2009/2010シーズン生まれ】 現ノービスA2年目

●ワレリヤ・メリニコワ Валерия МЕЛЬНИКОВА トベリ 2009/9生まれ

●エカテリーナ・コリツォワ Екатерина КОЛЬЦОВА コストロマ 2009/10生まれ

●アナスタシヤ・シャロシュキナ Анастасия ШАРОШКИНА エンジェル 2009/11生まれ  

●リディア・プレスカチョワ Лидия ПЛЕСКАЧЕВА 2010/4生まれ 

昨シーズンは「衣装替えの子」といった程度の位置づけでしたが、今シーズン飛躍的に成長して、すっかりノービスの顔の1人になりました。

長所はやはりバネのある身体能力でしょうか。そこはスノーらしくない所ですね。





【2010/2011シーズン生まれ】 現ノービスA1年目

●ソフィア・スクボルツォワ Софья СКВОРЦОВА チェリャビンスク 2011年誕生日不明 







【2011/2012シーズン生まれ】 現ノービスB2年目

●アマリヤ・ナシブルリナ Амалия НАСЫБУЛЛИНА カザン 2011/8生まれ  

●アリビナ・ゲラシモワ Альбина ГЕРАСИМОВА バラシハ 2011/9生まれ 

「バラシハの超特急」との異名を持つ素晴らしい逸材です。重心の低いクロスを生かした力強いスケーティングと大きなジャンプが持ち味です。

●エフゲニア・ニコラエワ Евгения Николаева  トリンフ 2011/11生まれ 

●エリザベータ・ミハリチュク Елизавета Михальчук トリンフ 2011/11生まれ 

●アリーナ・パルセゴワ Арина ПАРСЕГОВА  エンジェル 2012/4生まれ
コスティリョワ殿とのトラブルの際には殿母に実力を散々こきおろされていましたが、その後1歩ずつ着実に力を付けてきました。ビジュアルの優れたショースケーターでもあります。


●エリザベータ・ドゥビニナ Елизавета ДУБЫНИНА アーミー 2012/6生まれ 

軸作りが上手くてジャンプの高さもあります。練習では既に4Tも跳んでいます。しかも軟体ですので来年以降楽しみな存在です。


●ソフィア・フェドトワ Софья ФЕДОТОВА OPスクールSPB 2012/6生まれ






【2012/2013シーズン生まれ】 現ノービスB1年目

●エリザベータ・ボリソワ Елизавета БОРИСОВА アーミー 2012/8生まれ 

ムキムキの上半身を生かして両脇を開いたまま力で回転するタイプのスケーターです。
しかし演技自体はむしろロシアでは珍しいしっとり系の、ちょっとジメっとした感じです。


●クセニヤ・スタルコワ Ксения СТАРКОВА ウラジオストク 2013年誕生日不明

スケートは勢いよっ!! と言わんばかりの極東っ子です。
まあでも、これくらい勢いがあれば将来何とかなるもんなんですわ。


●ダリヤ・ツアリョゴロチョワ Дарья ЦАРЕГОРОДЦЕВА エフィモワ 2013/6生まれ 

舌を噛みそうな名前ですが、とても活きの良い演技をする華やかなタイプのスケーターです。
エフィモワ門下ですので今後サンクトを引っ張っていく存在になってくれるでしょう。




【2013/2014シーズン生まれ】 現ノービスC2年目

特にいませんでした。




【2014/2015シーズン生まれ】 現ノービスC1年目

●ソフィア・ルニコワ София ЛУНЬКОВА トベリ 2014/11生まれ 

地方在住で7歳なのに2Aを跳んで、SP、FPをしっかり演じられる事自体が素晴らしい事なのです。





【2015/2016シーズン生まれ】 現ノービスD2年目

●オリガ・サルディノワ Ольга Сардинова CSKA 2015/7 生まれ

●ミラナ・ラティポワ Милана ЛАТЫПОВА カザン・アクセリ2015/7生まれ

●ポリーナ・セルゲーワ Полина СЕРГЕЕВА スターアイス 2015/8生まれ  

●マリア・イウディナ Мария ИУДИНА エテリ 2015/8生まれ 

このところ幼女を大量採用したけど殆どモノに出来ていないエテリんですが、コノ子はイイですね。見ての通りとても滑らかなスケーティングをしています。

最近思うにスケーティングの良し悪しも後天的に改善する事は難しくて、持って生まれた身体的特徴と体重移動のセンスによって決まってしまうと感じます。まあ一種のガチャですね。


●ヤロスラワ・コマロワ Ярослава КОМАРОВА ГАУ СК ОД - 80 МОСКОМСПОРТА 2015/8生まれ

とても粗削りで直すところが沢山ありそうですが、見ての通りかなりのバネの持ち主です。


●エリザベータ・ゴルベワ Елизавета ГОЛУБЕВА ООО Западный лед 2015/12生まれ

美しく良く伸びるスケーティング、きれいな軸のジャンプに加えてビジュアルもよく将来のスター候補です。


●バルバラ・ベケシュ Варвара БЕКЕШ ゴールデンアイス 2016/1生まれ   

2016年生まれで唯一3スポーツカテゴリーで試合に出ています。身体能力はさほどではありませんが試合での実行力があるスケーターです。


●ポリーナ・ミナエワ Полина МИНАЕВА ダビドフ 2016/1生まれ 特A★

今シーズンのニューカマーでは唯一の特Aスケーターです。
深いエッジ捌きでスピードがありますし、ジャンプの軸、音の拾い方、身体の柔らかさなど全てが1流でバランスの取れたスケーターです。心配は背が高くなりそうな所くらいですね。

●ディナ・ショゲノワ Дана ШОГЕНОВА スネギリ 2016/3生まれ


●アンナ・モロゾワ Анна Морозова  ボロネジ 2016/3生まれ

コスティリョワ⇒ジュラ⇒モロゾワと続く「ボロネジ流地べたを這うようなクロス」の系譜です。勿論誰にでも出来る訳ではなく相当な身体能力が必要です。


●ソフィア・グゾワ София ГУЗОВА ストリッツア 2016/5生まれ 

とても6歳とは思えない素晴らしいスケーティングをしています。深くて柔らかいエッジ捌きは美しいの一言です。


●タイシヤ・ゲラシモワ Таисия Герасимова  ペルミ 2016/5生まれ  

リンクに向かう前の笑顔がメチャメチャ可愛いですが、実はこういうのも非常に大事なんですよね。試合に出るのが楽しくて仕方がないというのは、今後スケートを続けていく上で重要な心理的要素になります。
氷へのタッチがとても柔らかくて、ディープでよく伸びるエッジ捌きが出来ています。ジャンプも癖がなさそうですし是非ペルミ発のスターになって欲しいです。




【2016/2017シーズン生まれ】 現ノービスD1年目

今季からノービスD1の試合参加は厳しく制限されるようになったので、逸材発掘が極めて難しくなりました。

●エリザベータ・シランチエワ Елизавета СИЛАНТЬЕВА ダビドフ 2016/9生まれ



●キラ・ポリャコワ Кира ПОЛЯКОВА ゴールデンアイス 2016/12生まれ



●マルガリータ・イワノワ Маргарита ИВАНОВА ゴールデンアイス 2016/7生まれ


気に入りましたら拍手代わりに「ポチッ」と押していただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村