足踏み状態? | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

今季は開花が早いかな~っと

思ってたクリスマスローズの開花

 

早いどころか足踏み状態かも(;´▽`A``

気温は高いはずなだけどね??

 

まだまだ開花と言えるのは

原種のリグリクスと糸ピコの花だけ

 

ただつぼみがあがってきてるのは

けっこうあるので・・・開花が待ち遠しい!!

 

ってコトでつぼみをピックアップ(*´▽`*)

 

購入苗・種子からの初花

(交配は購入時のモノを記載)

 

DDレッドサンself

 

DDイエロー糸ピコ×DDイエロー糸ピコ

 

私の交配から初花

 

1184 (UMA51 90self)

 

1188 (U16 51×46)

 

我家交配は1188が2013年交配で

1184が2014年交配・・・(;´▽`A``

 

開花に何年かかってるんだよって話ですよね?!

 

早いのでも3年くらいかかるからねぇ~(;´∀`)

とくに自分の交配のはほったらかしだから

より年月がかかってます

 

今季の初開花は50苗前後

 

さて、どんな花に出会えるのかな~(*´ω`*)

今が一番楽しみな時かも!!