迷い | 初心者パパの挑戦

初心者パパの挑戦

初老にして新しいことにチャレンジしてみようと思い考えた結果、畑いじりをやってみることにしました。同じ初心者の方に役立つ情報を発信できたらと思っています。気軽に覗いてもらえると嬉しいです。

正直、仕事をすることは嫌いじゃないです。

大変なことも多いけど、一つやり切った時の達成感は大変だからこと味わえるものですから。

ただ、終わりが見えない仕事はやっぱりしんどいです。

毎月締まった後の勤務表をみて、残業時間がおかしなことになっている。。。

世の中にはもっと過酷な環境で仕事されている方も大勢いるからこんなことを言ったら、

「甘えてんじゃねー」って言われるかもしれませんが、そこまで精神がタフじゃないです。

ある本に「5年後にどうなっていたいか考えてから転職活動しましょう」、と

書いてあったので、私の未来予想図を作成してみようと思います。

 

皆さんは迷いが生じたときどのように解決しているでしょうか。