こんにちは音符

みーせんせいです照れ

6月は『ちびっこクッキング!!

というテーマで開催しました。


まずは、ドラえもんダンス音符

ママも元気いっぱい踊ってくれました乙女のトキメキ

 

6月生まれさんのお誕生日会バースデーケーキ

子どもたちの中にはお誕生日月の子が

いなかったので

ママたちに聞いてみると

ママの中にいましたーーーー爆笑

いつもニコニコ元気いっぱいの

Tさんピンクハートピンクハートピンクハート

次の日曜がお誕生日だそうです。

ママいつもありがとうございますおねがい

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

ママの本気じゃんけんグーチョキパー

今日の賞品はなんとなんと、

さやか先生が週末に名古屋家族旅行した際に

見つけて買ってきてくれた

名古屋限定お菓子キラキラキラキラ

『ハッピーターン手羽先味』

食べたい食べたい爆笑爆笑爆笑

GETしたのは年間予約してくれている

YちゃんのママEさんスター

ゆっくり味わってねピンクハート


この後みんなで1つふれあい遊びをしたよチュー

今月のふれあい遊びは

『こちょこちょ電車🚃🚃』

ママのお膝に座ってするよ。

『次は〜お腹駅〜お腹駅〜』

ママのこちょこちょくすぐったいね爆笑爆笑


絵本Time音符

『はじまるよ』の手遊びでスタート

『パフェをつくろう!!

とってもかわいいお話だったねラブラブ

さぁ、次はみんなでパフェを作ってみようパフェ

新聞紙をビリビリやぶって、丸めて〜

折り紙で包んだらアイスクリームの完成気づき


毛糸や綿のクリームを入れて、

フルーツをたっぷりトッピングしたら

パフェの完成キラキラキラキラキラキラ

食べるマネしてるみんな可愛かったよピンクハート


⭐️アンケート感想⭐️

🌈地域のママたちと

お話しできる時間もとれて、

少しゆっくりできるのが嬉しいです。

今はあまりプログラム内容に

興味は向いていませんが、

楽しく参加してくれる日が

くるといいなと思います。


🌈戸外では暑くなってきたので、

室内で色々な遊びをしてもらって

楽しいひと時を過ごせました。

他のママとも

ゆっくりお話しできる時間もあり、

リフレッシュされました!

ありがとうございました!


🌈家ではなかなかできない体験を

たくさんさせることができて、

娘もすごく楽しそうで

見ているこちらも嬉しいです。


🌈キラキラキッズのお友だちのママと

お話しできて楽しかったです♡

パフェ作りも楽しくできて、

フワフワをずっと

ニヤニヤしながら触ってました。

いつも虹っこいく?と聞いてきます。

いつもありがとうございます。


🌈最初のダンスも覚えられたので

ダンスも楽しいです。

娘も一緒に少しずつできることが

増えてます!

また参加します!


🌈パフェ製作すごく喜んで、

やってました。

果物、手作りのもの、リアルでよかったです。


🌈パフェ作り楽しかったです!

色んな素材を使ってできたパフェを

早速『あーむっ』と

食べるマネをして喜んでいました!

ありがとうございました。 

 


6月の

玉っこ『じゃがいも掘り🥔

6月18日(火)

雨天の場合6月25日(火)

・10時畑集合&スタート

・玉川学区業務スーパー近くの畑です。

 

※分かりにくいようであれば、個別で案内させていただきます。

参加費1家族500円(体験カードは利用できません)

・定員20組程度

・駐車場はありますが限りがありますので、お近くの方は自転車か徒歩でお越しいただくように、ご協力よろしくお願いします

※今回より、スタッフの車による駅から畑までのピストンがありませんので、ご了承ください。

 

7月の玉虹は…

『夏祭りだよ!全員集合!』

玉っこ

7月16日(火)

玉川まちづくりセンター

2階大会議室

(草津市野路9丁目7-42)

9:50〜受付

10時スタート

参加費1家族500円

駐車場あり


虹っこ

7月2日(火) 

キラリエ草津401号室

(草津市大路2丁目1-35)

9:50〜受付

10時スタート

参加費1家族500円

お車の方は駐車券処理で

4時間無料


お申し込みはこちらから

 

キッズのLINE@(🍎のアイコン)ある方はLINE@でお申し込みください。

 

たくさんのお申し込み

お待ちしています。





インスタでも活動の案内や活動報告など発信中ビックリマーク右矢印kmp.kusatsu

  くさつ未来プロジェクト HP右矢印ホームページ

 

 

  サークル紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~お知らせ~

 

 


有限会社 大永不動産

 

 


株式会社匠工房
 
吉田造園石材
 
横井製畳


エール株式会社


株式会社ヤマギ地所
  

くさつ未来プロジェクトは寄付・補助金・会費など、
たくさんの社会の愛で活動しています。
皆さまからのご支援、心から感謝しています。