子どもの周り360度様々な価値観(=大人)を!

 

HOPEアフタースクール

5月のスペシャル企画

三重県津市御殿場浜へ

潮干狩りに行って来ました✨

 

滋賀県には日本一大きな「琵琶湖」はあるけれど

「海」はなくて😆

 

「潮干狩り」あんまり馴染みのない行事

 

やったことないこと。

家族だけで計画、準備、移動、見守り、苦手でも、億劫でも。

みんなでワイワイ賑やかに行けば

何かあっても大丈夫!!

みんながついてるよ😊

 

今回の企画は

子どもたちと潮干狩り行きたいー!

(体験してほしいー!)

HOPEを支える360人の大人の1人

お魚名人、鈴木さんのワクワクからスタート✨

武田観光さん

守建設(株)さん

(株)幹建築工房さん

ヘルシーライフミヤザキさん 

など沢山の方にご協力をいただき実現しました

 

前日には小汐井神社さんより

なんと、おやつの差し入れもいただき

嬉しい😭

本当にありがとうございます🙏

 

 

5/26(日)

9時〜受付

9時半、草津市役所出発

 

朝、お天気よーし!

大きな観光バスにワクワク😍

 

出発後、しばらくして後ろの方から

 

「すみませ〜ん!」

 

ん?何か困ってる?

 

振り返ると。。

「おやつに、チョコチップクッキーを持ってきたんですがー。

たくさんあるので、今から皆さんに『お裾分け』したいと思うんですが。いいですかー?」

 

爆笑

 

もちろん大歓迎です!

(やばい、自分のおやつだけ持ってきた私笑い泣き

大人なのに、なんかごめんー笑笑)

 

一気になごむ車内💕

Aっちゃんありがとうラブ

 

途中、土山サービスエリアにてトイレ休憩

 

津インターを降りて

御殿場浜へ〜

 

まずは、荷物を置いて

グループ分け

お昼ごはんを食べて

潮がひいたら

いざ、潮干狩り!! 

 

の予定が、、、

海を目の前にして 

わくわくおねがいおねがいおねがい

 

まずはお昼ごはん?

お腹すいてなーい!

行きたーーーーい!

はーやーくー行こーーーー!!

と子どもたち爆笑

 

そりゃそうだ爆笑笑笑

 

 

目印に帽子!

見失わないようにビブス!

何かあれば

海の家「こまつ」「17番」

まりりんがお留守番

 

 

いざ、海へ!!

 

つづく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでも活動の案内や活動報告など発信中ビックリマーク右矢印kmp.kusatsu

  くさつ未来プロジェクト HP右矢印ホームページ

 

 

  サークル紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~お知らせ~

 

 


有限会社 大永不動産

 

 


株式会社匠工房
 
吉田造園石材
 
横井製畳


エール株式会社


株式会社ヤマギ地所
  

くさつ未来プロジェクトは寄付・補助金・会費など、
たくさんの社会の愛で活動しています。
皆さまからのご支援、心から感謝しています。