新型コロナが5種に移行し

地域のお祭りやイベントが復活。

3年振りにマスク無しで

歌うことができるようになった2023年度。

活動回数36回 参加者人数のべ678人でした。


コロナ禍では毎年新規会員が2.3名だったのに対し、8名もの新メンバーが増えました。

(うち未就園児親子4名)


計6つの地域の祭りに出演し、

COLORS親子の元気な歌と笑顔を

地域に届けることができました。


計2つの他団体育児サークルに45分間出張公演し、

他団体と連携して子育て世代を応援し、

ママ達が必要としている場所へ

繋ぐ役割もできました。


新たな依頼も増え、

地域に信頼されるCOLORSに成長したと

実感できた一年でした。


また、COLORSから5名がKMPのスタッフとして

一歩踏み出し運営に携わってくれています。


2024年度はすでに

4月に2つ大きな活動をさせていただき、

5月にも他団体の育児サークルから

新規依頼の45分間公演が決まっています。


2017年10月に堀江さんから引き継いだCOLORSが

コロナ禍を経て7年目となりました。


『COLORSは育児サークル。

歌のサークルではない。

子どもを連れて合唱団や歌のサークルには行けない。

だったら、親子で元気に歌えるサークルがあれば

良いよね!から始まった

歌をツールとした育児サークル。

そして、歌を通して自分自身と向き合い

一歩踏み出せることができる居場所』


今一度、COLORS創始の想い

堀江さんの想いに立ち返り

その想いを引き継いで

活動を続けていこうと強く思います。


応援、ご支援くださる皆様。

COLORSの皆様。

いつも大切に歌わせていただいております

『出会いの街草津』作詞作曲 長谷川憲一様。

『空へ』作詞作曲 原田篤様。

2016年4月から9年目、

育児中のママ達、子ども達を

温かく見守ってくださり

ご指導くださる東幸太朗先生。

COLORSに関わってくださった全ての皆様。

2023年度も本当にありがとうございました。


ママとキッズのコーラス隊COLORS 

阿万久美 川口知江


【2023年度 活動写真】

7/1(土)志津まちづくり協議会

「楽座マルシェ&LIVE」


8/19(土)東南笠町内会夏祭り



10/22(日)CFRびわこオレンジリボンフェスタ


10/29(日)クサツハロウィン



11/4(土)BKCウェルカムデー


11/12(日)ふれあい老上まつり


1/26(金)笠縫東児童センター

「あかちゃんくらぶ」



2/8(木)老上学区子育てサロン「カンガルー」



3/30(日)KMP卒業式


玉川まちづくりセンター練習風景



*ママとキッズのコーラス隊COLORSは

公益財団法人京都新聞社会福祉事業団

子育て応援助成事業の助成金をいただき

2023年度活動させていただきました。

ありがとうございました。



 

 インスタでも活動の案内や活動報告など発信中ビックリマーク右矢印kmp.kusatsu
  くさつ未来プロジェクト HP右矢印ホームページ

 

 

  サークル紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~お知らせ~

 

 


有限会社 大永不動産

 

 


株式会社匠工房
 
吉田造園石材
 
横井製畳


エール株式会社


株式会社ヤマギ地所
 

くさつ未来プロジェクトは寄付・補助金・会費など、
たくさんの社会の愛で活動しています。
皆さまからのご支援、心から感謝しています。