こんにちはルンルン

みーせんせいです照れ

日中暑くなってきましたねアセアセアセアセ

体温調節も難しいアセアセアセアセ

とにかく、水分は

こまめにとるようにしてくださいね!!

 

今年も元気いっぱい開催した

玉っこ虹っこ運動会ごっこ

 

まずはいつも通りドラえもんダンスでスタート!!

キッズのお友だちも

毎回参加してくれているお友だちも

少しずつダンスを覚えてくれて

ぴょんぴょん跳ねたり

ポンポンを振ったり

じーっと見てくれてたり

みんなとーってもかわいい🩷

 

ママの本気じゃんけんグーチョキパー

今日の豪華賞品は

いつもくさつ未来プロジェクトを

応援してくださり、

赤い羽根の募金箱を

置かせていたただいているパン屋さん。

 

玉っこは老上中学校の近くにある

バードよしださん

サンドイッチ🥪

 

虹っこはであいひろば近くにある

ベーカリー&カフェ脇本陣さん

サンドイッチ🥪

 

いつも本当にありがとうございますおねがい

 

絵本Time音符

今日のお話は

『うんどうかい よーいどん』

 
   さぁ、みんなもちゅーたんみたいに

走ったり、身体をいっぱい動かして遊ぼう!!

 

1.ペンギンよちよちレース

ママの足の甲に乗ってよちよち歩くよ

大好きなママから落ちないように気づき

ママ、足つらないようにねー爆笑

 

 

 2.跳ねてくぐってぴょーんぴょん

バランスボールを

親子で10回跳ねたらトンネルくぐるよ。

トンネルから出たらフープを

ぴょんぴょん跳んでみよう。

トンネルの向こうで

ママが待ってくれてるの嬉しいね!!

 

 

 

3.バスを引っ張れ!よーいどん!

子どもは段ボールバスの運転手バス

ママがお部屋をぐるぐる2周

引っ張って走るよダッシュ

 楽しそう〜爆笑爆笑爆笑

 

 

 

4.お菓子をGETしちゃおう!

よーいどんでみんなでかけっこ。

吊るされたお菓子にみんな一直線ダッシュダッシュ

 

 

5.ママのパン食い競争

お昼ご飯をここで狙っちゃえ爆笑

脇本陣さんの

クリームパン、コーンパン

 

バードよしたさんの

メロンパン、ツイストドーナツ

 

どれも焼きたてでめちゃくちゃ美味しいキラキラキラキラ

 

 

ママも子どもたちも

いっぱい身体を動かして

いっぱい笑って

とっても楽しい運動会となりました照れ

 

この後はみんなでゆっくりお喋りして

5月の玉虹終了でした!!

はじめましてのママ同士でも

遊んだ後はみんなにこにこで

お喋りも弾んでいる様子ラブラブ

 

子育てして行く中で地域に

こうやって顔見知りのママが

1人でもたくさんいるといいですよね照れ

ぜひまた次回も遊びにきてね!!

 ⭐️玉っこアンケート感想⭐️

 

🌈他のママやスタッフさんと話せてよかったです。子どもと一緒に体を動かして、上の子も下の子も楽しそうでした。おやつが豪華で嬉しかったです!

 

🌈室内でも身体動かすことができてリフレッシュできました。

またパン食競争のパンを息子が美味しそうに食べていて、お土産嬉しかったです。

次回も楽しみにしています。

 

🌈運動会で、子どもと一緒に体動かせて楽しかったです。茶話会でお菓子を食べながら他のママとお話しできてリフレッシュできました。ありがとうございました。

 

🌈疲れが飛びました。見守っていただきありがとうございました。

 

🌈泣いたり、自由に動き回り、ご機嫌の浮き沈みが大きかったですが、温かく見守っていただいてありがとうございました。同じくらいの子どもたちや少し小さくて懐かしい子どものたちなどたくさんの子供たちやママと食べてお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。なかなか自宅でできない遊びができて、それもすごく良かったです。お菓子なども嬉しかったです!

 

🌈昨年も参加しましたが、1年経って指示が通るようになったり、運動能力も発達したことを感じました。親子のふれあい遊びも楽しかったです。いろいろ準備ありがとうございました。

 

⭐️虹っこアンケート感想⭐️
 

🌈体を動かして運動できて楽しかったです。いろんなお母さんとお話しできる機会でとても良かったです。ありがとうございました。

 

🌈ドラえもんのダンスがどんどん上手になっていて、成長を感じました。たくさん遊びまわってくれたので、お昼寝もたっぷりしてくれることと思います。

 

🌈とてもいろいろ考えてくださっていて楽しく過ごせました。子供ありきではあっても、ママ同士でお話しできてほっとできました。

 

🌈2回目です!たくさん動いて汗かきました!とても楽しかったです!また次も来ます!

 

🌈いつもキッズでお世話になりありがとうございます。ママたちのため子供たちのための活動をたくさんありがとうございます。本当にありがたいと思います。子供が動いて遊べる運動会とても喜んでいました。楽しかったです。

 

 

6月の玉虹は…

玉っこ『じゃがいも掘り🥔

6月18日(火)

雨天の場合6月25日(火)

・10時畑集合&スタート

・玉川学区業務スーパー近くの畑です。

 

※分かりにくいようであれば、個別で案内させていただきます。

参加費1家族500円

・定員20組程度

・駐車場はありますが限りがありますので、お近くの方は自転車か徒歩でお越しいただくように、ご協力よろしくお願いします

※今回より、スタッフの車による駅から畑までのピストンがありませんので、ご了承ください。

 

虹っこ

ちびっこクッキングパフェ

6月4日(火)

・9時45分受付スタート

・10時スタート

・キラリエ草津401号室(草津市大路2丁目1-35)

・お車の方は駐車券処理で4時間無料

・参加費1家族500円

 

詳しいことは、

こちらのブログを

確認してくださいね!!

↓↓

 

 

 

 

 

キッズのLINE@(🍎のアイコン)ある方はLINE@でお申し込みください。

 

たくさんのお申し込み

お待ちしています。

 

 

インスタでも活動の案内や活動報告など発信中ビックリマーク右矢印

 

kmp.kusatsu

  サークル紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~お知らせ~

 

 


有限会社 大永不動産

 

 


株式会社匠工房
 
吉田造園石材
 
横井製畳


エール株式会社


株式会社ヤマギ地所
 

くさつ未来プロジェクトは寄付・補助金・会費など、
たくさんの社会の愛で活動しています。
皆さまからのご支援、心から感謝しています。