こんにちはラブラブ

はるか先生です流れ星


暑さもやっと落ち着いて、少しずつ過ごしやすくなってきましたねイエローハート

秋を感じるのはまだ先になりそうですが、ピクニックやお外遊びも楽しみたいですねウインク


まずはお知らせから…

10月1日(日)

『夢みる小学校』自主上映会

オオタヴィン監督のアフタートーク出演も決定しましたキラキラキラキラキラキラ


大切な子どもたちが、自ら命をたってしまうニュースをよく耳にしますショボーン


『そのままのあなたでいいんだよ。一人じゃないよ』と声をかけてあげることができたら…


一人でも多くの方に子どもたちが抱えている思いを、問題を知ってほしいです。


【日時】10月1日(日)

【会場】大津市民会館(大津市島の関14-1)


 開場 13時

 上映会 13時半〜15時 

 交流会 15時10分〜16時30分

(参加は自由です。映画のみもOK)

【費用】参加費無料

【定員】1300名(先着)


お申し込みはこちらから


それでは9月の玉っこひろば、虹っこひろばの報告ですびっくりマーク


まずはドラえもんダンスからルンルン

ママもノリノリで踊ってくれました爆笑




お名前を呼ばれたら先生にタッチイエローハート

ニコニコで走ってきてくれるおともだちや、ママと一緒に来てくれるおともだちもおねがい



ママの本気ジャンケンと、9月生まれさんのお誕生日会もしましたお祝いケーキ



絵本の読み聞かせと触れ合い遊びラブラブ

ママといっぱいぎゅーして、とっても嬉しそうニコニコ





大好きなおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント製作星

子どもたちのお写真を使って、虹のガーランド作りオーナメント

シールを貼って、クレヨンでお絵描きして、毛糸で繋げたら完成!!








ママのお話も弾んでいましたね〜照れ


またぜひ遊びに来てくださいね飛び出すハート


《玉っこ感想》

🌈家にずっといると気持ちが疲れてくるので、子供も遊べて気分転換になってよかった。きらきらきっずで先生になれているのも安心してくれました。

🌈走り回って大変でしたが、素敵なガーランドを作れて嬉しかったです。

🌈 毎回参加していると、少しずつ成長しているところが見られてとてもうれしいです。同じ年代のお友達と遊べて、子供も楽しそうでよかったです。

🌈自分たちではなかなかできないことを体験させてもらえて、いつもありがたいです。プレゼントをじいじばあばに渡すのが楽しみです。

🌈久々の参加となりましたが、毎回この日が来るのが楽しみです。おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント喜んでもらえるとうれしいです。また次回も楽しみにしています。

🌈ばあばにプレゼントができて、先生たちにたくさん褒めてもらってとてもうれしそうでした。今日もありがとうございました。


《虹っこ感想》

🌈素敵なガーランドができてよかったです。双子もシール貼ったり、色塗りして楽しんでいました。ありがとうございます。

🌈人と関わるのが好きみたいで、こういう機会に同年代の子供と関われてありがたいです。


次回は…

『お菓子いっぱいあげちゃうペロペロキャンディーハロウィンパーティーハロウィン

玉っこひろば

10月31日(火)

玉川まちづくりセンター2階

(草津市野路9丁目7-42)

9時50分受付

10時スタート

参加費 1家族500円

駐車場あります


虹っこひろば

10月17日(火)

キラリエ草津402号室

(草津大路2丁目1-35)

9時50分から受付

10時スタート

参加費 1家族500円


グリーンハートお申し込み方法グリーンハート

キラキラキッズLINE@🍎がある方はそちらから、

 

LINE@が無い方は

↓↓こちらから↓↓お申し込みお願いします。

 

 

ママや子どもたちの居場所になるように活動しています。

実家に遊びに来るつもりでふらっと来てくださいね照れ

 インスタでも活動の案内や活動報告など発信中ビックリマーク右矢印kmp.kusatsu
  くさつ未来プロジェクト HP右矢印ホームページ

   サークル紹介~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~お知らせ~

 


有限会社 大永不動産

 


株式会社匠工房

 


博善社わかるデザイン株式会社

 


株式会社ブライダル・ポート

 


まちのコミュニティハブ ツナグ

 


ミナミクサツ「みやび家」
 

くさつ未来プロジェクトは寄付・補助金・会費など、
たくさんの社会の愛で活動しています。
皆さまからのご支援、心から感謝しています。