おはようございます!


わくわくナビゲーター1級、ゆかです。

私たちがお届けする

【夢!自分!発見プログラム】

で受講生がどう変わったのか?
我々サポーターがどう伴走してきたのか?

について、詳しくお伝えします!!



颯斗の場合 PART4


PART1〜3がまだのかたは、

こちらから↓

読んだら戻ってきてくださいねニコニコ

PART1


ーーーーーーーーーーーー

本気モードに入ったまま、受験も本番に突入。
見事に2月の特色選抜で第一志望の合格を勝ち取れたのでお祝い、次にやりたかったことへのチャレンジを始めます。

過去、色んなゲームをしてました。
RPG、対戦、パズル系、中でも私が見てても凄いと思ったのは太鼓の達人

最難関の鬼節分レベルでもパーフェクトスター
を目指して日々更新してました。
私には何でそんな動きが出来るのか不思議。
ものすごい集中力
その力を別のことに使えばー?
と皮肉を言いたくなる日もありました笑い泣き

しかも何故か彼のカバンにはMYバチが何本も入ってる(笑)
覗くと剣山みたいにトゲトゲしてるんです。
そんな要らんやろ?私には意味分かりません。
微妙に叩く感覚が違うらしい。。。


でもまー、好きってこういうことなんですねニコニコ
で、
叩いてリズム取るのが好き!
だからドラムドラムをやってみたい。
よく考えると音楽も数字に関連してます。
高校では軽音部に入ると言ってたので
ひと足早くドラム教室の体験にルンルン


今まで自分から
何かやりたい!
これが欲しい!
って言い出すことがなく
過去の習い事(サッカー、そろばん、チャレンジ等)も私が勧めたものでした。
結果数年で辞めました。。
あ、バスケ🏀は自分でやりたい!と言って
中学卒業まで続けたな。

ドラムは体験してみて、
やっぱりこれやな!
って感じたみたいです。




もう楽しかったのが見て分かります。
ほらほら♥️
やりたいんでしょ?

遠慮してなかなか言い出しません。
親としてできること。
ポンッと背中を押します。

やりたいならやればいいやん!
お金は出したげるから、心配せんとき!

「やろうかな。。。」
とボソッと。

その場で申込書にサインしてきましたメモ
帰りに練習用のドラムパッドとスティックも購入。

ここでも即断即決の体験です。


どうせやるなら家でも練習したいよね?
と電子ドラムセットも購入!
(ポチっとする勇気笑い泣き)
物置だった部屋にベッドとドラムセットが入り
自分の部屋が出来たのですキラキラ


そうなると、ひたすら叩きます。
叩けば叩くほど上達もする。
そうすると益々面白い。
難しいのにもチャレンジしたくなる。

入部する頃には、それなりに出来るようになってたみたいです。

わくわくエンジンが見つかると、
次々にやってみたいことが出てきます。
それを達成していくと更に出来ること
やってみたいことが増えていき
自信が漲ってきます
生き生きとしてるんです。


ものすごくプラスの循環が
出来てきました。


この頃から、やりたい事を声に出すとどんどん叶っていく!という感覚も掴みだしたのかもしれません。


part5へ
ーーーーーーーーーーーー

くさつ未来プロジェクト だけど

どこに住んでいるかたも、参加できますラブ

 

あなたも好きなこと、やりたいことを見つけよう🎵
 

KMPでは「夢!自分!発見プログラム」を

毎月第2土曜日、第3火曜日にアットホームな環境で開催しています!

大人一人の受講もOKです!

申し込み締め切りは開催日の1週間前です。



次回開催は

6月21日(火)午前  ※申込締切6/14
場所はキラリエ草津 市民総合交流センター

です。



【その後の予定】


7月9日(土)午前/午後  ※申込締切7/2

7月19日(火)午前 ※申込締切7/12

8月13日(土)午前/午後 ※申込締切8/6

8月16日(火)午前 ※申込締切8/9

9月10日(土)午前/午後 ※申込締切9/3

9月20日(火)午前 ※申込締切9/13

10月8日(土)午前/午後  ※申込締切10/1

10月18日(火)午前 ※申込締切10/11

 

【場所】キラリエ草津 市民総合交流センター


【対象】小学3年~大人


【参加費】

 3,300円/1人 (税込)
 2,200円/1人 (税込) 受講2回目以降の方

動き出さずにはいられない
あなたの「わくわくエンジン」はなんだろう?
一緒に見つけてみませんか?
私たちが伴走します!