6月、7月、8月のバランスボールのテーマは。

クビレ‼️


実は、くびれる為には基本の条件がいくつかあります。

まずは、「姿勢が良いこと」。

つまり「猫背のままクビレを作る」ということ自体が難しいのです。

今日は、その基本のきを抑えつつ。


脇腹にある腹斜筋群をつかってみたり(横を向く時に使う筋肉。だけど、ついつい首を使ってしまいがち)


普段のストレッチのレベルアップ(腕をのばすだけじゃなくて、お腹も伸ばしてみる)をしてみたり


下垂した内臓をブリッジで上げてみたり
(おへそから下のポッコリお腹の一因は内臓が下に下がってるから)

で、ブリッジは自由型で↓怖かったらこんな感じでもオッケー

赤ちゃんたちも隣でコロコロ遊びます❤️かわいい✨


自力だとなかなかできない動きも


コツがわかれば意外と簡単。腕を伸ばすだけのストレッチじゃなくて脇腹も伸ばすんだよー。


わぁこれはすごい✨

とはいえ、いつもは固まっているところが伸びるならどんなストレッチポーズでも花マルです100点

次回は6/20(水)
10時15分〜11時15分
持ち物:水、動きやすい格好、必要ならば赤ちゃんのオモチャ(共有してもよいもの)


✨ママのためのバランスボール ✨
①KMP×エイスクエア 子育て応援企画
②KMP×西和不動産 子育て応援企画
申し込みはこちらまで

今月は6/20.27がエイスクエアでの開催日です。6/25が西和不動産での開催日です。


【6月13日 エイスクエア  バラボ感想】
・今日もしっかり体を動かせて楽しかったです‼︎これからもできるだけ参加して、体力をつけたいです。

・ありがとうございました。バランスボール上手にはずめたらいいなぁと思いました。

・身体を動かせて楽しかったです。家でもストレッチ頑張ります。

・いつもありがとうございます。今日はくびれ月間ということで普段使ってない筋肉がここかという事がわかり、頑張らねばという気持ちが再確認出来ました。

・ぜひいつか めーーっっちゃ飛びまくる日を作ってください♡汗だくになりたいです。家では甘えてそこまで飛び続けられない、、、。

・アットホームで参加しやすい雰囲気でした。

・歩き方も意識して頑張ってみます。