今日は、
「親が劇的に成長する教室、大人トライ部」


第一回目の開催日でした!

{DD68EE9A-F43A-4A97-BE3A-17814AB75F39}
講座内容の魅力はもちろんですが

何より「田中さんに会いたい」

そんな目的で参加したママもいます。笑





みんなで自己紹介タイム


{20BAA644-605A-433E-8C58-F917D3A71213}








そのあとは、

なんとなんと

レゴを使って

「私の子育て 現状」を表しましょう!


{AF053A97-CDFC-4974-A2DC-8BB6116190C6}

バラバラのレゴから、ピンとくるものを
どんどん選んでいき、
それを組み立てます。



思い描くものをレゴで表現するって、 

難しそう…と、私は思ったのですが…


意外や意外!

皆さんどんどん組み立てていきます!

はやーい。




では、ここで面白いなぁと思ったレゴ作品をご紹介!

{6FC48273-BFBD-4A56-A81C-1013CEB2FF4A}

6歳の女の子、3歳の男の子を持つママ。

ブルーは弟を表すゾーン。

しっかりとした土台の上に

堂々と座っています。

そこから見える景色は、楽しくて面白くて、刺激がたくさん!

無邪気にそれを眺めて

楽しんでいる様子が伝わってきました。



そしてピンクはお姉ちゃんゾーン。

「上の子は、私が厳しく色々言い過ぎたせいで、 

自己主張があまりなくておとなしい性格。

でも、先日のヤングアメリカンズを経験して、

少しずつ、変わってきた。

今まで無かった、綺麗な色のブロックを

少しずつ積み上げはじめました」と。



弟に比べてレゴの高さは、まだまだ低いですが、

確かに、1番上には綺麗なピンクのレゴが積み上げられていました。



そしてもう1つ素敵ポイント!


高い場所に無邪気に座っている男の子

それを
ママではなく他の誰かが見守っている様子も表現されていました。
 


「ママではない誰かが、我が子を見守る」 


親以外の誰かに見守られている感覚、

そんな中で子育てができるって

とても安心できるし、

本当に素敵だなぁと思いました。




あと、
ブロックって、組み合わせたりして1つの作品を作るものだという概念を覆す、
斬新な作品でした!!笑





こんな感じで、

第一回「大人トライ部」は、

手を動かし、口を動かし、頭を動かし…


あっという間の二時間でした!
{BA755699-8E25-4579-80DC-56B5D2569C9F}
フィードバックの様子…

素敵な笑顔♡




小さな子どもがいたり、仕事に追われていたり
日常に追われていたりすると、

自分自身を振り返って、

今、自分が置かれている状況を

文字に表したり、口に出したり…


そして、レゴで表したりすることなんて、ないですよね。笑



そんな素敵な時間を
「大人トライ部」では、体験できます。


大人になった自分には
もう新しいものは見つからない?


いえいえ。


それを見つけに、
ぜひ「大人トライ部」に来てみてください。




次回は、7月24日(日)
そして、8月7日(日)

夏休み特別企画
「親子トライ部」です!


7月24日(日)
・フォトスカベンジャーハント 
        ~カメラを持って宝探し~」

まちをあるいて、指令にある写真を撮ろう!




8月7日(日)

「会社をつくろう!」

チームのメンバーたちの特技をつかって商売を考えてみよう!



 
・場所:フェリエ南草津5階
・対象:小学3年生以上のお子様と保護者


※お子様連れでなくても参加できます!

※ただし、申し込みは、初回(6/9)からご参加頂いた方が優先となります。


お問い合わせ お申し込みは

メール: kmp.try@gmail.com
電話:070-6509-1754


申し込み、お待ちしております!!