上映会から1週間たちました…

夏祭りでたまっこのお店を出したり、法事で余呉に帰ったり、

ほったらかしだった3兄弟をプールに連れて行ったり。

ほんで映画の打ち上げ~!(^^)!


報告書の作成をしながら、少しのんびりの1週間でした。




100点満点の上映会じゃなかったかも。


人によっては子どもの声もうるさかったかもしれない。


それでも、無料で、ママさんタイムで、あの規模で、W上映会をやろうと思えるのは


そしてやれたのは


私らだけチョキ


ひゃっほい!(^^)!キラキラ


超気持ち~キラキラ



なによりも、25名のスタッフが、本当に変わっていく虹


飲み会にはパパも同席してたり(笑)


2次会の後にもかかわらず、パパ達が迎えに来てくれてみんなを送ってくれたり(笑)


ママが好きなことしてるのを、反対せずに支えてくれてるんだよね


それが一番うれしい。


スタッフの家族の支えが本当にうれしい。


私たちの活動、まちがってないやんって思うのキラキラ


あ~キラキラやっぱりこのメンバーホントに最高キラキラ









午後の部

「うまれる・ずっといっしょ」の感想です。


朝、キャンセルにも入れてないんですが…とおずおず言った時に、「よう来てくれた!」と歓迎してくれた赤ちゃん抱いたママ、本当にありがとう!どんなあったかいチームだか!もうそれで感動して泣きました。

どうやってつながった仲間なんだろう。若いからでは言いきれないすごいパワー ありがとう!リーダーママ自分の名前も行ってほしかったよ


抱っこしながら見ることが出来て、この子のいることの、生まれてきたことの喜びも改めて感じた時間でした。


産んだから親になれるのではなくてその後の努力や関係作りで親と子の関係が気付かれていくということに改めて気づかされました。3歳息子と5歳娘と午前・午後観させていただきました。子どもなりに興味を持って見ていました。このような場は大切だと思います。子どもの中で少しでも命を感じていてくれたらいいと思いました。ありがとうございました。


母と子で楽しめる映画というコンセプトが良かったです。


下の子がじっとしていられずほとんど見れなかったのですが、午前中に「うまれる」を観た娘が弟に一生懸命説明したり、ギュッと抱き着いている姿を見てきてよかったと思いました。


子どもと一緒に観られたことが本当によかったです。命とは何かを考えさせてくれる映画でした。ありがとうございました。私も最近父をがんで亡くしたのですごく重なり涙が出ました。


無料で見れるようにママさんたちが働いてくれたことがすごい!映画と同じかそれ以上に感動でした。


生命の尊さ、奇跡を改めて見つめなおせた作品でした。


この映画に出会えて本当によかったと思いました。自主上映してくださってありがとうございました。


泣き声がBGM…子どもをあやしながら子育て世代の方々に観て感じて、子育て楽しんでほしいと思います。


胸がいっぱいになりました。家族との絆をもう一度考えてみたいなとおもいました。


平日だったので叶わなかった主人にぜひみてほしい。ありがとうございました。


涙だけではなく、笑いもあり、子どもを愛する気持ちをとても感じました。9月に私たちも上映会をするので今日の上映会を見てやろう!って言う気持ちが高まりました。ありがとうございました。


仕事の関係者の中で紹介したいと思いました。子どもを授かるということ、子どもを育てていくこと、を強く感じるきっかけになると思いました。


医師国家試験を突破した医者1年目の人にぜひ見ていただきたいです。


とても素敵な機会を与えてくださりありがとうございました。これから自分が直面するかもしれないこと、命について考えるきっかけになりました。


小さな子どもの声も聞こえたが、気にならない不思議な感覚だった


娘二人と共に来ました。小学3年と年長児です。少し難しい内容だったかもしれませんが何か確かに届いていました。上映・主催してくださったスタッフの皆さん、暑い中ありがとうございました。。心が動いて動いて…少し感情を整理します。



身内にシングルマザーがいて、子どもにパパのことを伝えることを悩んでいたので何か役に立てそうかも…上映会をしてくださってありがとうございました。


とらちゃんの成長が嬉しかった!また上映会をしてください!


「普通ってなんだろう?」「普通って型にはめこむことじゃないんだ!」ってこと。人とのつながり、大切ですね。今の世の中 仕掛けがないと自然とつながれない状況。立派な活動されていますね。


82歳の母と一緒に観ました。1月に父が亡くなり、母が感動していました


生まれる、死にゆく家族、心にずっしりと響きました。ありのままに家族を受け入れ見守る家族でありたいと思いました。温かい家族の思い、愛情、絆の深さに涙が止まりませんでした。年老いた親、病気の母を持つ娘として終末期、死についてもとても考えさせられました。生きている喜びをかみしめ一日一日大切に過ごしたいです。


自分の生を改めて考える時間になりました。無料で感謝します。


当たり前の毎日に感謝。毎日を一生懸命。かわいい子供たち、美しい心をありがとう!無料で鑑賞させていただき申し訳ないです。ありがとう。


自分も親になって、親にしてくれてありがとうと、改めて思えました。上映会開催ありがとうございました。


色んな家族が見れてこれからの人生の参考にさせてもらえるところがありよかった。子どもの成長を見守っている親も、子どもに成長する姿を見守られているんだとおもった。とてもよかったです。


子どもたちと一緒にこの映画を観れてよかった。幸せになりました。小学校で読み聞かせのボランティアの代表をしています。ぜひ上映したいです。口では説明できないこと、伝えられると思います。看護師の自分としてもとても勉強になりました。


たくさんの人たちの協力を得て上映されたことがわかり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



人と人、親と子の関係を考えさせられました。前向きになった。自分から何かするとまではいかないが、周りと関わりを持とうかと思った。


うまれる、より感動しました。たくさんの人に見ていただきたいと思う。上映会していただいてありがとうございました。子育てや夫婦、家族と向き合っていこうと思いました。