のどが痛いと気づいた翌日には熱が出たのです。

しんどい…動けん…

ダンナサマは月初で会社をお休みできず、

3歳のお嬢さんに恐る恐る

「保育園行く?」と聞くと

「〇〇ちゃんはぐあいわるくないから

 ほいくえんいく!」と元気なお返事。

そりゃ送って行くしかないさ…

 

ほぼ一日寝て過ごしそれでもふらふらとして

なぜか夜ごはんを作る時間に

みたらし団子を作っていたのです。

(米粉とお豆腐で作るやつ)

食卓には卵かけごはん、唐揚げ(昨日の)

みたらし団子という面子で失礼しました。

 

 

 

モラタメさんからエバラスチームべジを

モラいました!

 

 

専用の袋にお野菜300gを入れて5分チンするだけでおいしい

味付け温野菜を作ることができます。

どちらも我が家の常備野菜

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじを入れて

チンしてみました。

(じゃがいもはあらかじめレンチンしたほうがいいかも)

レモンハーブ味も魚介ガーリック味も

いつもの野菜がおめかししたように

知らない味になっていました…

熱でみたらし団子作ってる場合じゃなかった…

これがあれば野菜を熱望するダンナサマも

満足する食卓となったのに…

いつもの冷たいサラダではなく温野菜というのも

ポイント。満足感が違うのです。

元気なときも元気じゃないときも

買っておいとくと便利だと思ったのでした。

(場所もとらない)

モラタメさん、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

紫陽花がきれいです。