「根岸S」「シルクロードS」 の予想 | 馬の会長日記

馬の会長日記

「馬の会」の会長“のみ”の気まぐれ日記。
競馬はもちろん、前に住んでいた新潟のこと、
今住んでいる埼玉のこと、趣味の旅行に、
アルビレックス新潟、グルメなどなど
その時思ったことを気ままに更新してま~す。

毎週日曜日は競馬予想デーです。

 

今週の勝負レースは1/31(日)東京競馬場、ダート1400mで行われる

第35回「根岸ステークス」(GIII)4歳上別定戦と、

中京競馬場、芝1200mで行われる第26回「シルクロードステークス」(GIII)4歳上ハンデ戦です。

 

「根岸ステークス(GIII)」

 

過去10年の連対馬20頭の傾向によって馬券の検討をします。

 

1番人気は6頭、7番人気以下は勝利なしの2頭。

最低人気は9番人気。

単勝15倍以上は勝利なしの2頭、30倍以上は皆無。

単勝6.9倍以内は12頭(内5頭優勝)で優秀。

4歳馬は4頭、5歳馬は7頭、6歳馬は6頭、7歳以上は3頭。

牝馬は皆無。

関西馬が19頭と優勢、地方馬は皆無。

前走、重賞組は11頭で、カペラS組が4頭、チャンピオンズC(JCD)組が3頭、

武蔵野S組が3頭、地方重賞組は勝利なしの1頭のみ。

前走、重賞組はそこで10着以下は1頭のみ、5着以下は5頭で内4頭はGI。

前走、オープン特別組は8頭で、ギャラクシーS組が4頭と優勢。

前走、オープン特別組はそこで3番人気以下は勝利無しの2頭、3着以下は皆無。

前走、3勝クラス(1600万下)組は皆無。

前走、1200m以下で当日9番人気以下は皆無、2000m以上は皆無。

前走、芝組は1頭のみ。

前走から連闘は皆無で、中1〜3週組は勝利なしの2頭、半年以上は皆無。

 

前走が地方交流重賞ではなく、5着以内の6歳までの関西馬が優勢!

前年の武蔵野Sで4着以内組は要注意。

 

◎3    レッドルゼル

○1    ワンダーリーデル

▲2    スマートダンディー

△9    ヘリオス

 

馬連BOX 1・2・3・9 100円ずつ!

計600円。

 

 

「シルクロードステークス(GIII)」

 

例年は京都競馬場で開催されているが、今年は中京開催。

過去10年の連対馬20頭の傾向によって馬券の検討をします。

 

1番人気は4頭、5番人気以下は勝利無しの5頭。

最低人気は14番人気。

単勝10倍以上は勝利なしの3頭。

4歳馬は6頭、5歳馬は6頭、6歳馬は6頭、7歳馬は2頭、8歳馬以上は皆無。

4歳馬は前走5着以内。

牝馬は6頭と活躍だが、前走6着以下や10番人気以下は皆無。

関東馬は勝利無しの3頭。

ハンデ、54kg以下は勝利なしの2頭、52kg以下は皆無。

キャリア、28戦以上は勝利なしの1頭のみ。

前走、重賞組が11頭で、京阪杯組が5頭、阪神カップ組が3頭、スプリンターズS組が3頭。

前走、重賞組はそこで10番人気以下は勝利なしの1頭のみ。

前走、オープン特別組は8頭で、淀短距離S組が6頭と優勢。

前走、オープン特別組はそこで4番人気以下は勝利なしの1頭のみ、3着以下は勝利なしの1頭のみ。

前走、3勝クラス組(1600万下)はそこで2番人気の1着馬が勝利なしの1頭のみ。

前走、1600m組は皆無。

前走、ダート組は皆無。

前走から中1週以内組や、半年以上は皆無。

 

波乱傾向ですが軽ハンデ馬は狙わず、前走で人気の支持を得た5着以内の者が中心。

 

◎2    ライトオンキュー

○14 トゥラヴェスーラ

▲7 エイティーンガール

△13 シヴァージ

 

馬連BOX 2・7・13・14 100円ずつ!

計600円。

 

先週の勝負レース「AJCC」 は、1番人気に応えた▲アリストテレスが勝利し、

3着は6番人気の△ラストドラフト、4着は4番人気の○ステイフーリッシュ、

5着は7番人気の△モズベッロと、買った馬全てが掲示板に載ったが、

2着の3番人気ヴェルトライゼンデだけを買っていなかった・・・

 

一方「東海S」は、△オーヴェルニュが勝ったが、

軸買いした◎インティが先行して12着に沈ずみ、馬券も悪道の馬場に沈んだ・・・

 

【2021年の回収率】

5,000円投資/0円払戻し。 

現在の回収率=0%