「弥生賞」 の予想 | 馬の会長日記

馬の会長日記

「馬の会」の会長“のみ”の気まぐれ日記。
競馬はもちろん、前に住んでいた新潟のこと、
今住んでいる埼玉のこと、趣味の旅行に、
アルビレックス新潟、グルメなどなど
その時思ったことを気ままに更新してま~す。

「HOT HOLIDAYS! 友情、愛情、ケイバ場」
毎週日曜日は競馬予想デーです。

今週の勝負レースは3/4(日)中山競馬場、芝2000mで行われる第55回「弥生賞」(GII)3歳限定戦です。

過去10年の連対馬20頭の傾向によって馬券の検討をします。

1番人気が7頭、10番人気以下は勝利無しの1頭のみ。
単勝最低人気は10番人気。
単勝30倍以上は勝利無しの2頭。
関東馬、7頭。
キャリア、1戦は皆無、6戦以上は勝利無しの4頭。
鹿毛か黒鹿毛が17頭。
前走、重賞組は13頭、オープン特別組は若駒Sの3頭、500万下組は3頭、
未勝利戦組は勝利無しの1頭のみ、新馬戦組は皆無。
前走、重賞組やオープン特別組はそこで10番人気以下は皆無、6着以下は勝利無しの2頭のみ。
前走、500万下組はそこで2番人気の2着以内のみ。
前走、未勝利戦組はそこで1番人気のみ。
前走、1500m以下や2200m以上は皆無。
前走、ダート組は皆無。
前走、4コーナーで先頭は勝利無しの1頭のみ。
前走から中1週以内は皆無、半年以上は勝利無しの1頭のみ。

狙いは前走、芝1800~2000mの重賞かオープン特別出走組で、
そこで3番人気以内の5着以内馬を・・・って、結局この4頭の成績が抜けている!

 
◎9 ダノンプレミアム
○8 ワグネリアン
▲3 ジャンダルム
△1 オブセッション

馬連&3連複BOX 1・3・8・9 100円ずつ!
計1,000円。

先週の勝負レース「中山記念」は、2番人気の○ウインブライトが重賞3勝目を刻んだが、
2着のNHKマイルC馬アエロリットや、3着のマルターズアポジーが、先行馬有利のコースの恩恵を受けた。
外枠不利のコースでその2頭を嫌ったが、少頭数で意味が無かったか・・・

【2018年の回収率】
11,000円投資/7,920円払戻し。
現在の回収率=72.0%