マジックカフェバー「トライアンフ」 | 馬の会長日記

馬の会長日記

「馬の会」の会長“のみ”の気まぐれ日記。
競馬はもちろん、前に住んでいた新潟のこと、
今住んでいる埼玉のこと、趣味の旅行に、
アルビレックス新潟、グルメなどなど
その時思ったことを気ままに更新してま~す。

最近、旅の思い出「イタリア旅行記」を書いていますが、
お読みいただきご感想を書いてくれる皆さまにたいへん感謝しております。

お読みいただいている方に旅に行った気分になれるように、
あと、ボクの記憶が消えていかないようにと
けっこう長々と書いちゃってるんで、読むのもちょっと疲れちゃいますよねぇ。

そんなんでたまにはサラッとした記事を書いてみます。




昨夜は新人くんの歓迎会がありました。

2次会が無事終わり、三々五々になったのですが、先輩のおすすめでマジックバーに初めて行きました。

行ったのは、新潟駅前にある「トライアンフ」というお店です。

新潟で唯一の本格マジックバーということでつい最近5周年を迎えたそうです。

マスターがボクらの数十センチ目の前で、コインやカードを使ってテーブルマジックをやってくれるのですが、

消えたり、ワープしたり、不思議なことばかり!

酔っ払いつつも「タネを見破ってやろう!」とみんな必死で見てましたが、
わけわかりません。

あまりここでネタを書いてしまっちゃいけないと思いますが、1つだけ。

「ネタばれ」っぽいので、行こうと思っている人はここから先は読まないでね。





・・・ボクが選んだカード、クローバーの6に
青いマジックでボクの名前「のみ」と書きました。

そのカードをトランプの山に戻し、いくらシャッフルしても一番上に出てきちゃうんです。

ボク自身もシャッフルさせてもらいましたが、何度やっても一番上です。

きっと、シャッフルしているトランプとは別に隠しているんだろう・・・

と思ってもどうやっているかわからない。

・・・すると、いつの間にか「のみ」カードがなくなっています。

マスターは『あなたの近くにありますよ・・・』と
テーブルの上にあったペットボトルを指差しました。

イメージ 1


えぇっ!??? ウソ~! なんで?

未開封のペットボトルの中に「のみ」カードが!!

いつの間に入れたんだ? っていうだけでなく、ドコから入ったんだぁ?

「のみ」カードがは逆さだけど、切れ目も、穴も無い!

こんなことありえないでしょう!




・・・もう、ボクはわかりましたよ。

この人たち魔法使いなんですよ。

きっと魔法使いのオキテで正体は手品師として偽っていますが・・・

そうじゃなきゃ説明つかないッスもん。

イメージ 2


いや~あっという間の楽しい90分でしたよぉ♪

90分飲み放題、マジック込みのコースで3500円。
もうマジックに夢中になってしまってほとんど飲んでいませんが、
たまにはこんなカフェバーいかがでしょう?



マジックカフェバー「トライアンフ」
新潟県新潟市東大通1丁目7-1第一ビル3階  
TEL:025-249-2488  
営業時間:19:00~25:00  


・・・ん~、やっぱりちょっと長いかなぁ?