東北・風雪流れ旅 26 | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

イカロスⅤとさすらひのちゃりんこ野郎

~1985年-1986年 輝之21歳~


今日もいろんなことがあったよ。

りんご園の近くの「りんごっこ」というめし屋へ入った。

これを書いていたんだ。

いつもと同じに。

そして、その店の人に話しかけた。

ところが、彼は言葉を発しにくそうに言う。

しゃべれないのだ。

おどろいた。

面と向かってろうあ者と話すのははじめてだった。

しかし、きらったりはしなかった。

自然にしゃべれた。

今までの俺だったらできなかったかもしれない。


人を愛する・・・

ということが少しわかってきたかな。


りんごをくれた。

うまかった。

最高にうまかった。

今までで一番うまかった。

彼の愛情が一杯だったからだろうか。

ありがとう。

これからも頑張って店を続けてよ。




輝之の自然道 ~投資編~-19