♪教えて~くだーさい~
この世に生きとし生けるものの~



マリオでござる
(・ω・)ノ

自宅待機とどこもかしこも休業&営業短縮の影響で家計がヤバくなり兵糧攻めにあってる気分でござるよ

当然時間が空いたのでプレイする時間がなくて放置してたPSPのソフトを久々&初めてプレイ~♪






久々にやりました
買ってから2回位クリアして、もういいやと放置したままでした。
久々に遊んで思ったのは、ク○ゲーが多い実写ゲーの中ではまあまあよく出来たゲームじゃないかと。
昔、声優の実写恋愛ゲーがあったけど、アレよりはマシかなとw

今じゃ結婚して母親になってるメンバーもチラホラいて懐かしさが止まらなかったです。
因みに誰でクリアーしたかは内緒だヨ
(о´∀`о)ノ
そういやコレの3作目は特典盛りだくさんな何とも大仰な限定版を持ってますけど、アレをやる為にメモリースティック一個を用意しなきゃいけない位の大容量だったので一度もプレイしてませんw




3分の1くらいまで進めた時点で放置してたけど、久々にやったら案の定燃えましたw
でも3D酔いで目が回った…




こちらは大分前に買ったまま手付かず。
今回初めてプレイしてみましたが、コレってチュンソフトだったんですね。
ゲーム内容は小説物のADVで、推理ゲーハンターの私からしたら簡単…な訳はなく意外と難しいです。
でもトリックについてあれこれ悩んでる時間が楽しいのも事実だったり
(*´∀`)





もはや説明不要のベストセラー♪
今回プレイして改めて思ったのは試行錯誤した分、きちんとプレイに反映されるバランス感が流石だなぁと。
昔は徹夜で遊んでた事もあったなぁ