サイン馬券は実在するのか? | 的中将軍【馬宗】

サイン馬券は実在するのか?

応援クリックお願い致します八(^□^*) !!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ  おきてがみ

『サイン馬券』とは、
競馬予想の方法の一つで、重賞レースなどの大きなレースは予めそのレースに勝利する馬が決まっており、
主催者側が何らかの形でサインを出して教えていて、そのサインを元に予想するといった馬券の事である。

そのサインとは競馬関係者の記念日、出走馬の誕生日や、
その時世間で話題となっているニュースなどから連想される数字らしい。

ただ私自身そういった馬券を購入したことがなく、
その真意はわからないのだが、調べてみるとたくさんの事例があることを知った。

最近の有名な話だと、
お笑い芸人である爆笑問題の田中さんは自らが考えたサイン馬券理論で的中を取ったそうだ。

そのサインの内容はと言うと、
ロンドンオリンピックの開会式でジョン・レノンの『イマジン』が流され、
話題となった事を取り上げて、
札幌記念で出走予定だった『フミノイマージン』の『イマージン』の部分が『イマジン』を連想させるとして本命にした結果、
単勝1,240円と三連単10,590円を的中させ話題となった。

これに関しては言うと最初はただ単にこじつけかと思ったが、
一見全く関係ないように見えて、
実は関係しているというのがサイン馬券の予想方法なのだそうだ。

また現在このサイン馬券を作成する専門の業者がいて、
話題を呼んでいるらしく、
幅広く認知されてきているらしい。

ただ実際問題としてサイン馬券があるのかないかは、
関係者ではない私には知るよしもないのだが、
そういった事は抜きにして、
予想方法に困った場合に、
サイン馬券を利用し予想するのも面白いのではないだろうか。

過去コラムはHP内で公開中!!週末は完全無料の予想買い目で的中を!!的中将軍【馬宗】


【PR】