みんなで叫ぼう!2月14日は「煮干の日」 | だしのある暮らし

みんなで叫ぼう!2月14日は「煮干の日」



今日は、誰もが知っているバレンタインデー!
・・ではなく、「煮干の日」!
冗談じゃなく全国煮干協会が定めた日なんだそうです。
詳しくはこちらをご覧ください(煮干協会のwebが見つからず、こちらで)↓

2月14日は煮干の日って知ってた?(アメーバニュース)

2=に 1=ぼ(棒) 4=し
なんだって!爆

「だしのある暮らし」ブログとしては、是非声を大にして言いたい!!笑

バレンタインデーなんて嫌いだ~~~って叫びたい男子も、是非一緒に叫びましょう!

「2月14日は煮干の日だよ~~~~~!」

で、煮干のだしの取り方2点をご紹介。
クックパッドのリンクを貼っておきますね!


だしの取り方~あごの煮干~レシピ



だしの取り方~鯛の煮干~レシピ


今晩のおかずは、煮干のだしで!
煮物、味噌汁、クリームスープやリゾットだってイケちゃいますから!


バレンタインデーも忘れてはならぬ!
甘いものが苦手な彼へ、、、池田屋では大人のバレンタインセットを企画しました!
ご注文くださった皆様ありがとうございます~~~!!



来年は、バレンタイン煮干セット!!?乞うご期待・笑


***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
2014年2月23日(日)10時~16時
※出店日が変更になりました↑
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!

美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから