「武蔵野ブラック」いよいよメニュー化♪ | だしのある暮らし

「武蔵野ブラック」いよいよメニュー化♪


昨年11月に開催された、武蔵野地粉うどんレシピコンテストでグランプリをいただいた
「武蔵野ブラック」がいよいよ商品化されることになりました。

吉祥寺、武蔵境、三鷹周辺のお蕎麦屋さん、おうどん屋さんなど、
武蔵野地区の武蔵野地粉うどんを扱う飲食店でメニューになるそうです。



私のレシピが、それぞれのお店の工夫で少しずつアレンジされてメニューに♪
どんな仕上がりになるのか楽しみです!!


プロジェクトに加わっている三鷹の増田屋さんが、1月に早速限定メニューとして取り上げてくださっていました。



お客様からも好評だったそうですヨ。
(お写真は、増田屋さんのフェイスブックからお借りしました)
増田屋さんのフェイスブック、日替わりのお蕎麦や丼もの、お酒も・・充実しています!


三鷹市役所前 増田屋さん
住所  東京都三鷹市下連雀9‐11‐8
電話  0422-43-8525



***




もうひとかたプロジェクトの一員、からしうどんで有名な、武蔵境の大むらさん


ここでも、まもなく武蔵野ブラック登場のようです^^

1月にお店に伺いました。



メニューを開くと、おおむらさんの創作そば、うどんの数々に驚き!!
日々、研究熱心なご主人の姿勢が伺えます。
もちろん、定番のお蕎麦、うどんも美味♪



お酒にも合う創作料理もあり。
写真は「からし豆腐」。想像をはるかに超え、ボリューミィ!
これ、お酒すすみそ~~


2階のお席は、ゆったり広々でくつろげました~。
そうそう、奥様のスイーツも絶品なんです!
大むらさんも美味しそうなお蕎麦がズラリの・・・フェイスブックあり。


武蔵境 大むらさん
住所  東京都武蔵野市境南町4-9-2
電話  0422-31-5019


***


そうだ!!後日紹介と言っていた武蔵野ブラックのレシピをまだ紹介してませんでしたね、、、(^_^;)


また、あらためて紹介させていただきま~す。


***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
2014年2月23日(日)10時~16時
出店日が変更になりました↑
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)

住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!

美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから