今年もはじまります!「和こたん」和光市交流型体験イベント | だしのある暮らし

今年もはじまります!「和こたん」和光市交流型体験イベント



昨年大好評だった、「和こたん」が始まります!

和こたんとは・・・

『和こたん』は小さな旅行です。
1ヶ月という期間の中で、和光市内の魅力的な企業、店舗、団体、そして人が自己プロデュースした、普通では味わえないちょっとだけ特別な、小さなイベントを約50プログラム開催します。
オプショナルツアーにたくさん参加する、まるで和光市内で小旅行ができるようなイメージです。

『和こたん』は宝探しです。
和光市にずーーーっと住んでいる人は、新しいを。まあまあ住んでいる人は、より深く。引っ越ししてきたばかりの人は、たくさんの魅力ある和光市を。
人から聞いた話ではなく、実際出かけて、体験して知ってほしい。
ただ買いに行く、食べに行くだけでなく、あのお店の『あの人』に会いに行く楽しみを探してほしい。
そして、楽しいコトや、お気に入りの場所、新しい趣味などをみつけてもらい、和光市を都心のベッドタウンとしてではなく、ホームタウンとして好きになってもらいたい。

『和こたん』はすべての人に向けたイベントです。
こどもから高齢者の方まで、これ!と思えるプログラムがきっとあると思います。
また世代間のコミュニティーづくりも目的の一つとしています。
すごーく年の離れた隣の席の人が、かけがえのない人になる可能性もあるかも…?

和光市に住む人、ゆかりのある人に和光市にある魅力的な財産を知ってもらい、イベントを通じて和光市へのふるさと意識を高めてほしい…

そんなコトを実現していくために和光市の若者たちが立ち上がり動き始めました。
新しい事に出会い、ワクワクするあの気持ちを味わってみませんか?

(和こたんHPより抜粋)
昨年同様、実行委員会の皆さんが素晴らしいチームワークで頑張ってくださってます。
本当にこの熱意には頭が下がります。ううっ・・(;_;)
出来上がったポスター、パンフレットも、プロ顔負けの出来栄えなんです。
見せびらかしたいくらい!!笑

私たち池田屋も3月23日にイベント参加いたします!
参加ご希望の方は、あさって9日~web受付、週明け10日~電話・直接受付開始です!
イベント詳細はこちらから。

「だしの街-WAKO」で、だしソムリエが「おだし」を伝授

先行イベントとして、ファーマーズマーケット@和光市駅前が開催されます!
おだしたっぷりきかせた和だしのミネストローネも販売予定です!
(ミネストローネは@和こたん実行委員会ブースでの販売になります)

是非お越し下さい~~!

日時:2月9日(日)11時~16時
場所:和光市駅南口駅前広場





さ~~明日は仕込みです!

***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
2014年2月23日(日)10時~16時
※出店日が変更になりました↑
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!

美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから