しかし暑いとしか言い様がない | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
 
暑くて畑行きをサボってたら

ゴーヤがオレンジ色になってました。
 
ブチスケ氏です。

相変わらずのカメラ嫌いです。
 

今度は右目の下に、おできが出来ました。
いつもはオデコに出来るのにな。
 

ちっとも蕾が水面突破して来ないブルーギガンティア。
葉っぱを捲って見たら2本、立ち枯れしてますね。
月も変わったので追肥してみました。
 

10㍑バケツの美中紅。
大きな容器よりも10㍑バケツの方が良い感じに咲きます。
 

岳蓉蓮もコレが最後の花かな?
 

立葉を越えてくれた小桃姫。
 

草笛紅蓮もラストかも知れません。
 

予備株の30型容器の桃姫が、やっとこさ初開花。
 

ダイナミックス10禍を乗り越えて5輪目が開いた悟空。
来年は大四畳半方式でのコンパクト栽培にチャレンジします。
 

黄玉の2輪目です。
カタログ通りの花姿になりました。
 

この、10号鉢カバーの綾乃もダイナミックス10入りですが
ダイナミックス10が入っていた株は
こんな風に、太く短い花茎の花が咲きますね。
 

白くなるまで頑張った孫夫人。
 

蓮鉢の間からニョキニョキ生えて来たユリ。
蕾が大きくなって来ました。
 

オカン謹製の蓮台ちりめん細工です。
婦人会のバザーに出すそうです。