熱帯睡蓮も焦げる | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

八重オモダカなのですが

昨夜、まぁまぁ強い雨が降りまして
花が水を吸って重くなり
支えの葉ごと倒壊してしまいました。
花は可愛いのだけれども
自立出来ないの、なんとかならんかな(-"-)
 

強烈な日差しに熱帯睡蓮のインディペンデンスも焦げる寸前。
 

その点、ペンシルベニアは強いですね。
 
蓮種です。

西遊記です。
2本目の立葉が順調に伸びていますが
浮葉の枯れるサイクルが異様に早いです。
 

錫蘭金剛蓮も最近、同じ様に浮葉が枯れます。
出身地が近いだけあって似た様な体質なのかも。
 

恋紅×朱里。
両親共に小型~中型なのですが
30型容器では狭いくらいに葉が大きくなって来ました。
茶姫蓮と同じニオイがします。
 

落果桃姫。立葉が林立。
 

転生岳樹蓮。
この娘は小さいかも。
 

枯れた葉を整理した泥だんご。
一体どうなる!?予測不能ですσ( ̄∀ ̄;)
 

追加の白妙。なかなかの成長速度。
 

蓮田の種。
心配していた3番芽ですが
 

一夜にしてひょっこり伸び出て来ました。
一安心です。
 

大桃姫がロストの危機を乗り越えました。
 

稀によく見るコミスジチョウ。
目撃頻度は低いですが毎年、見ますね。
獣糞などの臭い物が大好きです。
昨日、植え替えたペリーズ・ファイヤー・オパールの
その古土の臭さに惹かれたんだろうと思うナリ。