観蓮会終了 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

叔母様観蓮会、無事に終了しました。
蓮花茶も好評。
4㍑ほど作って有ったのが
あっという間に無くなりました。
象鼻杯も楽しんで貰いましたよ。
TVで見て一度はやってみたかった、って事で
大喜びで御座いました。
睡蓮も開花初日の花が幾つか有ったので良かったヨカッタ。

ピンク・ワンダー5輪目。
 

ラッタナ・ウボン4輪目。
 

ピンク・ピオニー10輪目。
 

サイアム・ニンフ2輪目。
 

ワンウィサー5輪目。
 
その後は昔話で盛り上がり
生蓮寺さんには行かないのか?と思ってたら
昼前になって、やっぱり行く事に。
それでもまぁまぁ咲いていましたね。
 
極楽浄土庭園の睡蓮たち。

ペリーズ・ダブル・ホワイト
 

マニー・レッド
 
マリアセア・カルネア
 

サイアム・アンバー
 

ピンク・シルク
 

ピンク・ドーン
 
その他の睡蓮鉢にも花殻が幾つも有ったので
咲いてくれているのは間違い無い。
 

119番・小桃姫?
 

やっぱし、赤味が足りない気がしないでもない。