梅雨明けは平年並み | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

蒸し暑いですね(-"-)
梅雨明け時期の予想が出ましたが
近畿は平年並みの7月中旬頃だそうです。
 

軒下でも良く咲きますね。

プッタラクサー6輪目。

 

胎生花コロラドは4輪目。
 

タイ ピーチクリーム12輪目。
 

ジョアンナ・プリング13輪目。
 

ミニミニ仕様イスラモラダ4輪目。
 
ベジプラの蕾は、やはりマイアミローズでした。
植替えてトリミングもした株はまだ花芽も出ていないのに
放置で日照時間が一番短い株が開花です。
睡蓮って難しい(-"-)
 
6/27に発芽処理した白妙の種ですが
ちゃんと発芽したので早速、植えちゃいます。
4月初め頃は朝晩が冷えるので過保護に行きますけど
最低気温が20℃を超えて来たら屋外でOKだと思うのですよ。
ダイソーの7号ペールにて今季は蓮根作り。
来季、立葉が立ち始めたら30型容器に鉢増しする計画です。