雨はアカン | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

氏ようお座
たまには愛想よくカメラ目線を下さいな(-"-)

今朝は盛大にちゃぶ台返しをしました。
オマエな。
散らかしたら、集めて食べる苦労をするのは自分やで。
 

今日は睡蓮の新規開花が少なかったです。
イチゴミルク8輪目。
 
メダカの日陰用レイディケリ・ロゼア?輪目。
 
予備株のラッタナ・ウボン。
 
我が家に滞在中のサイアム・ニンフ初開花。
 
因みにラッタナ・ウボンは整理トレーSサイズ。
 
サイアム・ニンフはオーバルプランターが内鉢です。
 
 
蓮は2日目の花が何個か有ったのですが・・・

半軒下の超級賽亞蓮は綺麗でした。
 

茶姫蓮は雨に強いです。
花弁のカールが補強材に成るんだろうな。
 

小さい美中紅もセーフでした。
 

アンパンマン体質の桃姫はダメですねσ( ̄∀ ̄;)
あと、八重咲きチームは全滅です。
 
今の雨も今夜中には止みそう。

明日に期待の小桃姫2輪目。
 

宮川花園血統の小舞妃は初開花。
 

毎葉蓮2輪目。
 

そして待望の恋紅は予備株の方が咲きました。
雨中でしたが超級賽亞蓮の花粉を付けてみましたよ。
次の花にはタイミングが合えば白蓮を付けたいですね。
恋紅の花型で白い花も、きっと、見栄えがすると思うのです。
 
USBメモリーの整理をしていたら
若き日の氏の動画が出て来ました。
3年前の5月29日ですね。
若くて色鮮やかで元気です。
昔はオトコマエやったんよ。
バナナマンの日村さんみたいだな。