デカいトンボの羽化が見たい | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

シン・修羅の国から
また新たにトンボが巣立って行きました。
コオニヤンマです。

去年の5/17にマイブラザーが亀の生餌にと
採集して来た物件を没収してシン・修羅の国に入れてました。
 

1年以上の時を経て飛んで行ったみたいです。
 

しかしまぁ
ヤゴってのはギザギザですな。
 

見たかったな。コオニヤンマ(-"-)
 
蓮種です。

先発隊の2株。
 

恋紅×朱里の葉が立ちそうです。
 

桃源晄×一天四海は・・・・
 

泥だんご、面白いよなァ。
来年も作ろう泥だんご。
 

転生岳樹蓮。
発芽初期の奇形芽の後遺症は全く無くなりました。
 

ニョキニョキと立つ落果桃姫。
 

今年、育てている種苗の中で
1番芽から枯れずに7枚展開したのは
この錫蘭金剛蓮だけですね。
 

西遊記もそろそろ分岐ラインの葉が出て欲しいですね。
 

主索の結節ピッチが狭いのは良い傾向。
 
菩提寺のお手入れもやって来ました。

厦門碗蓮の調子が上がって来ないので
朱里の別株を追加で奉公に出しました。
左端、花が咲いている鉢です。
 

元々からの奉公組では
杜若誤配LTS-01に花芽が2本、出ていました。
何コイツ、凄い。
日陰でも咲く。10㍑バケツでも咲く。
アンタは一体、何者なんや!?