岳蓉蓮が開花 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ちゎっス(・ω・)/
快晴ですね!
温度計は32℃辺りを指しております。
 
オカンの岳蓉蓮が開花しました。

毎年の事ですが
この花蓮の初花はメッチャ寝ぐせが酷いです。
 

朱里は4番花が開花初日。
 

超級賽亞蓮の3日目。
花型が崩れないですね。
この先、雨に当たったらどんな感じになるのか?ですが
3日目も変わらず整っているのは良い事です。
 

恋紅の花芽が、やっとこさ水面突破&伸びました。
 

去年は開花に至らなかった粉松球×美中紅の実生株。
2本同時に花芽が上がって来ました。
さて。どんな花姿を見せてくれるでしょうかね~♪
 

7号ペールの伊賀の炎が
知らん間に花芽2本になってました。
いや。コレさ、
10㍑バケツでも花型崩れずに咲いてたし。
7号ペールでも普通に咲いたら
来年は量産するかも。
 
蓮種です。

西遊記です。
メダカがどんどん可愛くなって来ます。
 

錫蘭金剛蓮はピンボケでした。
6番芽が水面まで来ております。
 

先発隊の2株。
 

転生岳樹蓮。
 

泥だんごは8番芽も追っ掛けて来ましたが
7番共々、少し小さいのが気になる。
 

落果桃姫に2本目の立葉が立ちましたが
コレがまた小さい。
どう成長するのか?予測不能です。
 
切り戻した名も無き薔薇が
また咲き始めました。
花弁を片付けるのが面倒臭いです(=_=)