そろそろ熱帯睡蓮も咲き出しました | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ミロク以外の熱帯睡蓮も咲き始めました。

インディペンデンス
 

セントルイス・ゴールド
 

ミロクは3輪目です。
 
以下、開花初日の睡蓮たち。

ペリーズ・ダブル・ホワイト8輪目。
 

ホムセンイエロー10輪目。
 

ホムセンレッド親株さん12輪目。
 

久々のラッタナ・ウボン4輪目。
 
他にもタイ ピーチクリームの10輪目が咲いていたみたいですが
現場から戻ったお昼前には半閉じでした。
 

ブルーギガンティアが入っている水瓶。
浮上中の浮葉がぼんやり見えて来ましたね。
 
なかなか色が乗って来ない蓮に
硝酸マグネシウム溶液を添加してみました。
効きます様に(-人-)