祇園が開花 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
快晴の朝ですが、夜半にまた、右腕が猛烈に痒くなって
ウルトラ寝不足でございますが
主治医の先生の言葉を思い出して
ダメもとで花粉症の薬を飲んだら
服を着ても大丈夫なくらいに落ち着きました。
しかし、まだ痒いです(=_=)
 

祇園の1番花が咲きました。
 

例によって葉の下で
例によって異形雌蕊が花びらより長いです。
八重咲き品種によくある事ですが
開くまで日数が掛かり過ぎる1番花は
こんな風に、整わず咲く事があります。
 

朱里の3番花も開花初日です。
しかし、何度も書きますが
ミツバチが全く来ません。
 

さすが3番花。綺麗です。
 

厦門碗蓮も葉陰で咲いたので劣化せずに咲いています。
 

カキツバタにハゴロモの幼虫が居ました。
サンバダンサーみたいです。
 
蓮種です。

西遊記です。
種から直接出た4枚の葉が全滅して寂しい限りですが
成長点から出た葉も、古い方から艶が無くなって来ました。
7番、8番!早く伸び逃げておくれよ。
 

錫蘭金剛蓮は問題無く成長中。
 

先発隊の2株。
 

恋紅×朱里。
8番の長径が20㎝を超え、9番も水面上に上がりました。
 

桃源晄×一天四海は枯れた葉を摘みました。
 

落果桃姫。多分、順調。
 

転生岳樹蓮。同上。
 

泥だんごはホントに良い色です。
 

7番芽が上がって来ています。浮葉仕様です。
 
蕁麻疹で体が火照るのでクーラー入れました。