ヤツが来た! | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

昼休みに熱帯睡蓮の球根を洗ってたら
保育園くらいの男の子を連れた若奥さんが
 
お母さん『うわぁ・・・綺麗だぁあ~♪』
と言って立ち止まりました。
馬『どうせメダカの事だろ・・・』
と思って見てたら
お母さん『綺麗なお花ですね!睡蓮・・・そう!睡蓮!!』
って言われてビックリ。
馬『花に気付く人、ほとんど居ないのですよ』
お母さん『えっ!?こんなに綺麗なのに??』
馬『はい。大抵の人にはメダカしか見えないみたいで』
お母さん『えっ・・・ホンマや。メダカ居るわwww』
 
なかなか両方見える人は居ないみたいです。
 
遂に、嫌なヤツが復活しました。

ホムセン・イエローの花の中に
 

アザミウマが1匹(-"-)
もう来たんかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
 

今の所、他の花には付いていませんでした。
 

イチゴミルクの2番花の4日目。
やや退色しながら花弁が伸びて花も立ち上がり
大きく花姿が変わりました。
なかなか良いじゃん(・∀・)