寒すぎやろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
最低気温4℃とか寒すぎやろがいッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
 

花蓮1番花芽の朱里。
さすがにこの低温では伸びませんでした。
今日は快晴らしいので、何とか盛り返して欲しい。
 

小鉢に一季咲きカキツバタの今年最後のイカ。
 

ピンク・ピオニーが咲きそうになってから3日目。
徐々に浮上して来た痕跡が、黄砂の年輪になってますね。
今日は快晴の25℃予報。きっと開きます。
 
蓮種です。

夜は蓋をしておきました。
昨日は終日、寒かったので大きな変化は有りません。
 

恋紅×朱里。
 

5番芽が芽らしくなって来ています。
 

桃源晄×一天四海。
ベースキャンプの根が伸びて来ました。
 
西遊記です。

4番芽が伸び始めましたが成長点がハッキリしません。
 

下から見上げても、よく分からん(-"-)
 

3番芽が開き始めました。
週明けの雨が上がったら植え付けましょうかね。
植えた後、少し冷え込む日もあるみたいですが
再来週には平年より暖かくなるみたいなので
寒そうならラップして過ごさせます。
 

転生岳樹蓮。
 

頼む。出てくれ成長点(>人<)
 

再起動したと思った小桃姫の花芽も
寒さでまた止まってしまいました。
 

朝日を受ける茶姫蓮。元気です。
 

立葉が3本立った生蓮寺華蓮。
そろそろ、出ないかな?花芽。
 
一番ニョキニョキなのは越南大麗花ですが
この娘は年間2~3輪しか咲かないので
プレッシャーを与えず伸び伸び育てます。
 
次いでニョキニョキなのは白芍薬蓮です。奥は桜蓮。
 
ブチスケ氏です。朝から水替え。
ちょっと前までは水替え作業が大嫌いだったのですが
昨日辺りから、注水時の水流で波乗り遊びを始めました。
そして今朝は、排水の灯油ポンプの管と
棒温度計の間をすり抜けて遊んでいます。
 
冷え込む夜に消化不良を起こさない様
晩飯を少なくしたのですが
足りない分は藻を食べたらしく
うんちに緑色のブツが混じってまして。
更に、エアレーションの泡も食べたみたいで
消化不良には見えない、浮いたうんちも有りました。
藻は良いけど、空気食いは転覆病とか怖いんだけどな。
エアレーション、止めるか?
でも、ブクブクでも一人遊びしてるからなぁ。