発根はじめ! | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

蓮種です。

1号・恋紅×朱里に発根が確認出来ました。
 

2番芽も間もなく展開を始めると思います。
 

2号・桃源晄×一天四海も3番目を出し始めています。
 

3号・西遊記はUの字フックになりました。
 

4号・錫蘭も割裂が見えたので間もなく発芽すると思います。
 
以下、蓮の様子。

伊賀の炎の銭葉は燃える様な紅色です。
 

越南牡丹。いきなり立ってます。
 
そして小桃姫。

2本目の花芽が出て来ましたが
 
この、やや扁平な花芽は去年も2、3本出ましたが
水面付近で止まってしまって咲く事はありません。
何なのでしょうね~?

 

 

因みに去年はもう、普通に花芽が上がり始めていましたね。

カキツバタはほぼ、同じ成長度合いかな?

 

もう、熱帯睡蓮のミニミニ仕様を仕込んでたんだ。

後でムカゴの様子も見ておこう。