1日でこんなに伸びる | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
降水確率20%の朝です。
 
どうですか!

カキツバタの花は24時間でこんなに伸びるのですよ。
今日のお昼頃には咲き始めると思います。
 

そして2本目が買って来たばかりの色鉛筆状態になりました。
1日の時間差ってのが良いね(・∀・)
 
耐寒性睡蓮の方も続々と水面に上がって来ました。

みんな大好き・ゴン姉さん。
晩夏植え替え株です。
 

なんと!伏兵のフロステッド・ピンクです。
あまり数は咲かない株ですが
珍しく2番花も後を追って来ていますね。
 

ホムセンレッド親株さんも集団浮上。
 

ラッタナ・ウボンも連発です。
この娘はこの2花が終わったら植え替えます。
子株が大きくなっているし、壁ドン間近ですからね。
秋や早春に、あえて植え替えせずに
開花1番乗りを目指す作戦成功です。
 

薔薇の花が咲き始めましたが
一気に葉っぱが黄変してしまいました。
難しいわ~(-"-)
 
ブチスケ氏の飯が無くなるので買って来ました。

同じものを買って来たのですが
並べて見ると容量が三分の一になってる(;'∀')
 

今、流行りのダウンサイジングなのか!?
小さなパックが新発売になったと思いたい。
てか、200gを食べ切るのに半年近く掛かったから
このくらいの容量の方が
鮮度の心配をしなくて良いので助かるけど。