ラッタナ・ウボンが水面到達 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ばんわー(・ω・)/
 
ラッタナ・ウボンの蕾が水面に到達しました。

オンブバッタもまだ居ないので葉っぱも綺麗です。
 
舞妃蓮の予備蓮根です。

食べようと思ったのですが
成長点が90度曲がっていたので
10号ポリポットに入れてバックアップに回しました。
 
ミズサンザシです。

真冬の氷の中でも咲く花ですが
まだまだ盛りですよ。
 

ジャングル農園の一角
仏壇に供える花コーナーでキンセンカが満開。
 
その横に見慣れぬ鉢植えが。

ネームプレートには日付しか書いて無かったので
品種名は定かではありませんが
レンズ先生は花桃の京舞妓と言ってました。
 
そして、サクラソウが開花です。

去年、あんまし真面目に見て無かったのでアレですが
 

面白い蕾ですね。