大桃姫実生と熱帯睡蓮 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

雨予報が微妙に外れての鈍曇りの昼休み。
 
大桃姫実生の芽が伸びて来たので

ちょっと、迷ったのですが掘り返す事にしました。
 
他の株で、ここまで芽が伸びているのは無いから
多分、そんなに言うほど熱帯系じゃ無い気がする。
 
慎重に掘り上げたら
オゥ・・・微妙じゃな。
 
主索は少し太っているから
今秋にはもっと立派に太るでしょう。
通常種として扱って良さそうです。
 
45型容器に戻しました。
一応、実生1年目での開花実績のある株ですが
開花本数が伸びなかったり
花型が親に似すぎてしまった場合は踏破対象とします。
 
 
軒下NVボックスのムカゴ種の面々。
 
10㍑バケツのマイアミ・ローズとプロイデェーン
 
10㍑バケツのムラサキシキブ
 
無事に冬を越しました。
セントルイスゴールドも多分、生きてると思います。
今年はロスト無しで行けそうです。