ミズサンザシ増殖作戦 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
 
しつこく降り続く雨。
雨合羽を着てまで屋外作業をする気は起らないので
室内で細々と内職します。

毎朝、両親はトースト、目玉焼き、牛乳と
納豆を食べるのですが
その小粒納豆の容器がですね。
NVボックスに2ダース、上手い事並ぶのに気付きました。
 
ってな訳で、ダイナミックス1000を少々と練り土で
どっさり有るミズサンザシの発芽苗を植えてみようと思います。
 
種を水に浸して放置しておくと
極小の球根が出来るくらいまでは育ちます。
 
何か、タコ焼きを焼いてる気分。
 
赤玉土小粒で覆って
 
とりあえず、朝日の当たる場所で育てます。
上手く成長・夏越し出来たら
今年の秋~冬は蓮鉢も賑やかに出来そう。
 
もう、さすがに凍らないと思うので
小桃姫の簡易温室を撤去しました。
さて。こんな小鉢でも咲いてくれるでしょうか?