お城2周しました | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
小雨パラつく暖かい朝です。
 
放置サレメンがやっとこさ本気を出し始めました。
良い感じにモコモコです。
リキダス効果だと思います。
 
昨年末に植え替えた芍薬。
ネコのうんちと見紛うほどショボい根に
芽が1つだけしか残っておらず
しかも、その芽が顔面蒼白状態だったのですが
 
今朝、じっくりと観察しましたら
赤く染まった芽の先端が土から顔を覗かせておりました。
今年こそは葉を茂らせたいですね(1年振り2回目)
 
あと、ハエトリソウも1株、植え替えました。
シャークティースです。
去年は水苔で植えたのですが何か、勢いが出なかったので
今年は食虫植物の土で植えてみました。
元気に伸びておくれよ(・ω・)/
 
シクラメンの横でミズサンザシの苗も育っています。
生意気にも発芽点付近にコブが出来始めています。
この部分が球根状に育つのでしょう。
 
屋外の苗は寒さに耐えつつ徐々に葉を伸ばしています。
今朝はホントに暖かくて最低気温が9℃も有ったので
メダカ達が上の方に上がって来ていました。
 
さて。
昨日はイベントのお世話係で和歌山城を巡る
街歩きの随行員のお手伝い。
お城に足を踏み入れるのは
小学校4年生の秋の遠足以来です。
しかし、2周も歩くとは聞いて無かったぞ(-"-)
歩数は1万2千歩でした。
 
ん!?
1万2千歩と言えば
蓮の植え替え時期は平気でそれくらい歩くよな。
メッチャ疲れたけど
なんだ。大した事なかったやんσ( ̄∀ ̄;)
 
ブチスケ氏です。
いつも、このアングルでしか見ないのですが
今朝、一瞬、立ち泳ぎ状態になったので
下顎から喉のラインが見えました。
お前、タプタプやんσ( ̄∀ ̄;)
くるよチャンか安西先生かと思ったぞ。