実生栽培の経過0523 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。

 

土日の競馬は土曜日に今年7本目の万馬券ゲットしましたが

その他に的中無く撃沈でした笑い泣き

 

実生苗の状況です。

チャピレンズ後発組の2粒。第一葉が展開を始めました。

全開になったらお外デビューさせます。

 

茶姫蓮No.1です。第五葉が水面に到達。

茎も長く伸びたので、この後、満水まで水位を上げました。

これにより、容器の影から脱出できるので

成長が加速されると思います。

 

茶姫蓮No.2です。

画像左上に種が見えます。

そこから右下に向かって地下茎が伸びて、その先で結節。

第五葉の芽が上に向かっている様子が観察出来ます。

 

そんな茶姫蓮より一回り小さな粉松球実生苗。

第四葉が展開しているので地下茎は伸びている筈。

皆、順調です。

 

昨日、ナメクジをゲットしたハエトリソウ。

 

溶解したナメ汁が溢れてる滝汗