生きとったんかいワレ!? | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

覚えていますでしょうか?

 

 

2/24に掘り上げて

パックに入れたまま約3ヶ月を机の下で過ごした

小三色蓮の蓮根。

 

まるでモヤシみたいになってしまった銭葉。

ニオイはお漬物のそれにソックリ。

 

一応、水には漬けておきましたが

さすがにアカンやろ・・・・・と思ってましたが

 

何だ?何だ!?

葉っぱが広がって来たぞ!

若干、チアノーゼみたいな色してるけど

 

発根して来たぞ!!

生きとったんかいワレ~♪!!!

 

昭君顧影が芽吹かなかった、呪われた白い容器に植えました。

 

もう1株の方も銭葉は動いていますが

成長点がどうなっているのか分からないので

コイツはもう少しバケツで様子を見ます。

 

蓮の生命力ってホント、凄いな。

凄いなって思う反面

普通に植え込んだ蓮根でも芽吹かないものが有る。

この矛盾。

 

蓮栽培ってホント、難しいな。