ティナ・ティナ・ティナ | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

『姫』熱帯睡蓮のティナ

めっちゃムカゴが獲れます。

成長スピードではミロクに後れを取りましたが

同じ頃に定植したムカゴティナに花芽が出始めました(・∀・)

 

ムカゴプロイデェーンにも出て来ています。

『植えてから1ヶ月くらいで開花』と聞いていましたが

長雨の不順な天候でも1ヶ月で咲くんだな。

 

しかし

植えて2ヶ月の球根でも、こんなヤツも居るけどね。

【このままスイレン】って、変化しない『このまま』なのかと思ったわ。

 

【このままスイレン】のドウベン

 

【このままスイレン】のインディペンデンス

 

ちゃんと咲くヤツはちゃんと咲く。