3ヶ月ぶりの記事になってしまいました。

この間あったことをつらつらと。


まずは…


ジャンヌローサ!

新馬勝ち!

1/21にノルマンディー初出資世代オルレアンローズの忘形見が母と同じ新馬勝ちを飾りました。嬉しいですね。

この馬は来週4/27に1勝Cでの出走を予定しています。

無傷2連勝となるか、期待がかかります。



ユーベルント!

障害未勝利勝ち!

ユーベルントが障害未勝利を見事に勝ちました。

大庭騎手に現役最後の勝利を捧げる大金星。

大庭騎手、お疲れ様でした。


  

ベストミーエヴァー!

勝ち上がり!

2/18にベストミーエヴァーが3戦目で見事勝ち上がりました。

この馬は来週4/28にスイートピーS(L・オークストライアル)に出走を予定しています。



セラフィックコール!

ダイオライト記念Jpn2圧勝!!

前走チャンピオンズカップの敗戦から3ヶ月、大事な大事な4歳初戦、ここは負けられないところでしたが力を発揮し骨っぽいメンバー相手に圧勝しました。

そして4月には川崎記念に出走。1倍台の一番人気に支持されましたが案外の結果に。

レース後は見えない疲れの影響を示唆するコメントが出ました。

チャンピオンズカップも川崎記念も中3週での出走で力を出せませんでした。詰めて使うと良くないというのがハッキリしたのは悪くないと思います。

だんだん「セラフィックコールという馬」の解像度が上がってきている気がします。

またしてもG1(Jpn1)の壁に跳ね返されたのは残念ですが、まだ先の長い馬なので悲観せず見守りたいと思います。


ホークレア!

勝ち上がり!

募集開始10分で売り切れたホークレアが、期待に応えて勝ち上がりを果たしました。

2着以下を1.3秒チギる楽勝。

2戦目が楽しみです。


その他、


ノルマンディー3次募集

アポロマーキュリー22に出資しました。

中央馬は馬どうこうよりも調教師が個人的に厳しくてパスしましたごめんなさい。

金沢の井樋先生はキングレガリアでお世話になったことがあり、大変好感をもった先生。

馬よりも人で決めました。


キャロット追加募集

プラチナブロンド22に出資しました。

まさか無抽選とは思いませんでした。

中村直也先生のとこに入る馬がいたら全て目を瞑って出資申し込みすると決めていた僕にとってはラッキー。

皆さんが敬遠する気持ちもわかりますけどね。

こちらも人で選びました。


シルク追加募集

コパカティ22に当選、出資確定しました。

これは前日までノーマークだった馬。

なぜ急に申し込んだかというと、キャロットの出資馬ライラスターが木村先生のところから森一先生のところへ転厩して初戦となるレースでいきなり3着と好走。

あの難しいライラスターをいきなり走らせてきた森先生に大きな可能性を感じました。

馬はもちろん超良血、ジオグリフの甥で言うことがありません。

というわけでシルクも人でチョイス。


それぞれのクラブで1頭ずつ追加し


・キャロット

アロンディ(パドゥヴァルス22)

シャンソンドール(ベルディーヴァ22)

プラチナブロンド22


・シルク

ノクターン(ラッドルチェンド22)

アメリカンビキニ(パリスビキニ22)

コパカティ22


・ノルマンディー

ラーシャローム(アンジェリカス22)

ルジュウェール(ラタンドレス 22)

アポロマーキュリー22


の布陣となりました。

ご一緒の方宜しくお願いします。