本日、ノルマンディー2次募集馬の厩舎が発表されました。


今のところ、

アンジェリカス22(奥村武)

ラタンドレス22(小手川)母優

は出資申し込み予定です。


奥村先生はキャロットのベルディーヴァ22でもお世話になる厩舎。ご縁も感じるところです。


小手川先生はまさに本馬の母ラタンドレスからのお付き合い。そこからメルクーア、ディアマンドロップと新馬も出資させてもらいました。

小手川先生はコメントを読んでいておかしなところがないと感じる先生。もっと活躍してもらいたいし、それがラタンドレス22ならとても嬉しいですね。

ラタンドレスは母優持ちなので出資確定です。一足お先に失礼します。



さて、本当なら出資したかった

ヴルタヴァ22

血統だけなら絶対出資したかったのですが、まず明らかな減点が青森産ということ。

本馬の血統に筋が通っているからこそ、上では道産の強い馬とやり合わなくてはいけません。

道産でさえ厳しいこの世界、やはりここは楽観視できない大きなマイナスだと認識しています。

昆先生は良い先生だとは思うのですが、ユーベルント、そして奇しくも同じ青森産のディヴァインアローで思うような結果が出なかったのは個人的にあまり良い印象を与えませんでした。

青森産のマイナスを大きく上回る加点を与えられるほどの調教師ではないかな…と判断するに至りました。

(あくまでも個人の意見です。基本的に昆先生は買いだと思っています。)

残念ですが今回この馬はパスします。


最も残念だったのがタニノジュレップ22。

この血統なので一流の厩舎を期待していましたが、まさか。一次で同じキタサンブラック産駒が募集停止になった経緯があるので同じキタサン産駒をということになったのかもしれませんが…

個人的には出資できない厩舎です。

とても残念ですがこの馬もパスします。


さて、今週ノルマンディーの出資馬が大挙出走します。



最も楽しみなのがスターチスブーケ。

清水調教師のコメントも「結構良い手ごたえを感じている」というポジティブなもの。

想定では1番人気に支持されています。

とても楽しみです。


キングレガリアはまさかの連闘。

9月に中央復帰してから3ヶ月で6戦目です。

タフですね。頑張ってもらいたいです。


アースライザーは昇級初戦。

3勝Cで当然メンバーは強力になりますが、内枠引ければ面白いかも。


ホークレアは来週デビュー予定で今週は除外権利取るために投票したら入ってしまいました。

個人的にこのパターンで好走した試しがないので怖いところはあるのですが、楽しみなデビュー戦なのは確か。

驚かせてもらいたいですね。


さすがにこんなに出資馬の出走が集中するのは珍しいので忙しい週末になりそうです。


2次募集馬の測尺も間も無く発表されるようですので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。